NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

気温上昇

2014-05-30 00:00:00 | クィンシーとノエルの日常生活

今年の春の気候は4月5月と気温が例年よりも低く、雨が少ないとか。

おかげさまで例年になく、バラの花つきがよく、成長もよいようです。

パパが毎朝水撒き担当をしてくれているせい??

が…やはり暑くなってきましたね。

ということでクールダウン用にアルミボードに大理石と4箇所に設置しました。

早速使うソフィーとノエルです。

暑がりな2頭です。

昨年と同じ場所に設置しました。♪

ママのミシンが置いている脇の角っこです。ソフィーがへばりついてます。今朝、そんなに暑くないんだけどなあ。

今朝も5時に起きて散歩。

遠くにノエルたちが見えたので、戻ってくるまでには時間があると思い、

お庭の写真撮影をせっせと…

前回、後ろから撮影してしまって、パパからチェックが入ったので

今日は前から撮影してみました。

クレマチスのプリンセスダイアナ

これもパパが好きな花

 

そして、このツルバラが咲き、一季咲きは終わりとなります。

 

キューランブラー

キュー宮殿に咲いていたバラでこの名前がついています。

今まではナニワイバラとボウベルズに挟まれ日陰になってしまい、きれいに咲かなかった。

誘引を反対側にしたところきれいに咲き始めました。

本当なら手に負えないくらい大きくなるはずなんだけど…

こんな具合です。

バーバスカムもおばあちゃんが昨年切り詰めてくれたので、すう~~っと1本ではなく

3本伸びてくれて咲き始めました。

白色です。ママはオレンジ色が好きかな…

ジギタリスとかバーバスカムもそうなのですが、宿根として扱っています。

何年かは咲いてくれるのですが、数年経つとやはり消えてしまいます。

ずっと毎年咲いてくれるといいんだけど…

そして、

ママ命のノエル!

ママが庭にいることに気づき、大急ぎでママのところにやってきた!

かわいい散歩姿を撮ろうと思ったのにフレームに入れるのがやっと。

で、クィンシーはパパに後ろに隠れてしまったのでした。残念!!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 2014ドギーコテージ8周... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2014-05-30 20:16:57
クールダウン用、もう出しましたかぁ。
我が家は、暖炉の前に大理石が敷いてあるんだけど、
あまりのってません。
風の通る場所を確保して、へそ天で寝てるかな。

ノエルちゃん、可愛いね。ママを発見して急いでやってきたのね。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2014-06-02 08:08:32
コメント遅くなってごめんなさい。
関東暑いですよ~それでなくても暑がりなソフィーはもう大理石にへばりついてます。
でも皆ワン涼しいところ知っているんですよね。
へそ天で寝る子はいないかなあ
ノエルは昔からママっ子で、何が何でもママなんです。
返信する
こちらも (まみこ&でびるず)
2014-06-06 07:06:28
2週間程前からクールボード登場です。
ちょっと涼しい昨日も散歩後、てぃだの定位置に(笑)
ジュが乗ると、本当に暑いんだなーと。
バロメーターになっています。
那子は乗らない...イチバン暑がりなのになー。
ノエル、ママ命だね(笑)
姪っ子ジュもそうだよ(笑)
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2014-06-07 17:26:46
なぜかソフィーとノエルはキッチン横のアルミボードを奪い合いしています!
4か所に設置しているのにね~
ママっ子なふたりです。
ソフィーは特に節電の時にコールドパックを抱えさせていたので今も出すと抱えます
那子も覚えるとわかるかもね
ノエルは昔っからママ命なのよね。やはり育て方なのかなと…反省
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事