NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

2014ドギーコテージ8周年記念撮影会

2014-05-31 09:41:54 | おでかけ

ソフィーの父親の犬舎であるドギーコテージが8周年ということで我が家も仲間に入れていただきました。

ありがとうございます。

10年ではなく8年にこだわりのあるオーナー様です。

 

 

我が家が持参した2006年の白ワインもちゃっかりと記念撮影に混ぜてもらいました。

本当におめでとうございます。

ケーキを皆でごちそうになりました。

 

5月末、ドギーにはどんなお花が咲いているのか楽しみにして那須入り

芍薬やレースフラワー、ジギタリス、マーガレットとたくさんのお花が8周年を祝ってくれています。

 

マーガレットを入れてドギーを撮影

ドギーがミニチュアの模型の家に見えるように撮影したとか…

写真って奥が深いなあと改めて実感したママです。

ちなみにママがマーガレットを半分にしたらどんな感じになるって提案したら

普通の写真になりました。

やはりこっちの構成の方がはるかにいい♪

お祝いのお花もたくさん

ゆりやひまわり♪やはり胡蝶蘭ですね。

 

クロズママさんからのNFT印字のどら焼き

100個以上持参したそうな…冷凍したのであとでゆっくりいただきます。

ごちそうさま!

我が家の記念撮影は2日目の一番最後です。

2日目撮影のワンたちや飼い主さんが大勢集まってきました。

ワラワラ

一番奥がルブリです。

 

撮影の合間、すきを狙って、芝生エリアでワラワラ

お写真はロージーちゃんかな?

こちらは初めましてのトパーズ君

2日目に撮影予定のブラッキー君&ピコちゃん、こま君&小春ちゃん、クッキーちゃん、ピート君、ロージーちゃん、

小町ちゃん、トパーズ君、ももちゃんたちとご一緒させていただきました。

ほかにも翔太君やミリアちゃん、クッキー君、ラウル君も一緒でしたが、お話はできませんでした。残念!

早速、シャンプーを終え、先住犬のいるガム君家に行くことになったゴローゾ君と遊びます。

4か月になりました。フォレスト系の源君とリーガルノーフォーク:エメちゃんがパパとママ

ガム君は我が家のクィンシーたちと同じフォレストっ子

懸け橋となるゴローゾ君、縁を感じます。

飼い主さんがゴロちゃんと呼んでました。五郎になりませんように!

 

ブラッキー君

クィンシーと一緒にショーにでていたこともあるとか。

ありゃ

 

こま君

うれしすぎです!

同居犬の小春ちゃん

かわいい女の子でした。

保護犬だそうです。年齢はルブリや那子くらいかな

 

暑いせいか、ルブリベロ長すぎですよ!

ゴローゾ君と同胎のエリーちゃん、

ドギーに残ります。

マフィンちゃん登場

今回一緒にお泊りさせていただきます。

サブレ君も

 

ご機嫌です。

マフレ家にはお花を東京から持参していただきました。2家族でお祝いのお花を

暑い中、ありがとうございました。

持参したお花のゆりの花粉、取るといいということを今回初めて知りました。

ウォルフ君の飼い主さんありがとうございます。

ゴローゾ君をずっと抱っこさせてもらっていたママ

とってもおとなしい。

飼い主さんと一緒!

あっという間にリードにも慣れたとか。

今回、初めましてのももちゃん

クロズちゃんと同胎です。

あまりにも暑いし、ワンたちも散歩させたいしということでクロズ家とマフレーズ、我が家で川に涼みに…

さっそくつかるクロズちゃん

ずっとお腹を冷やしているクロズちゃんです。

 

ああ~楽し!のマフレーズ

マフィンちゃんとサブレ君

超ご機嫌なマフィンちゃん

後ろはマフレ家専属カメラマン(笑)

NFT、自然が合いますね。サブレ君です!

あれ??我が家のソフィーとルブリの写真がない!!

良い写真がないといわれちゃったよ~

これから皆撮影なのに~~と言いながら水につかって涼んだワンたちでした。

でも、あっという間に乾いちゃったよ。

 

ブログで知り合ったタム君

 

生タム君、初めましてです。

3日目にはパパ様と息のあった芸を見せてくれました。

感激でした。すごいなあ…テリアって賢い、いやいやマネできないです。

体を冷やして、またドギーに戻り、芝生エリアが空いていたので皆で遊びます。

クロズっ子の真央ちゃんも参入

「誰かクッサイ子がいたよ」というクロズママのお話に「ま…おちゃんです」と答えたお姉さん!皆で爆笑

すぐにうれしょんしちゃうとか!!

 

ソフィーがお世話になっていたハンドラーさんとガイム君も到着しました。

さっそくマフレパパに甘えるガイム君

ちょっと見ない間に大きくなったね。

 

クロズちゃんのママのここあちゃん

クロズちゃん

サブレ君

必死に記念撮影のクロズファミリー

ここあちゃんとクロズちゃんとそれを温かく見守っているパパ様なり!

 

撮れましたよ。

 

スリーショット!!!

向かって左からクロズちゃん、ここあちゃん、ももちゃん

我が家はこの後、一番最後の予定でしたが先にプロのカメラマンさんに室内とお外で写真を撮っていただき、

一足早く今宵の宿へ向かいました。

あっという間に室内で4パタン、外はベンチとテーブルの上と走っているところを撮影し、あっさりと終了

ソフィーもいい子でいられたね。

(というか、我が家の写真撮影のアシスタントはいつもママです。だいたいどうすればよいショットが撮れるかを

刷り込まれています。以外に注文が多いのですよ!たとえばソフィーとルブリの体の大きさが違うので

ソフィーは後ろに引いて、ルブリを前に出してバランスとるとかね♪)

今回、初めての方ばかりでしたが、声をかけてくださった皆様ありがとうございました。

次につづく。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温上昇 | トップ | レジーナ那須にお泊り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった那須!! (ラン・ココア・クロズのママ)
2014-06-09 19:47:22
暑かったですね~~。でも、楽しかったです♪
いつも那須で寄るケーキ屋さん、ル・シェーヴルフイユのケーキ、美味しかった!!
O先生(ブラッキーの飼い主)のお祝いケーキ、ご馳走様でした♪

オーナーが後日、ユリの香りがすごく良かったって電話で言ってました。
それと、ゴローゾ君いい子にしているか心配していましたよ。

こま君の写真、最高~~~!!
懐かしいドギーっ子達と会えて嬉しかった。スタッフはもっと、もっと嬉しかったでしょうね!!

嬉ション真央……、クロズの子だからしかたないですねー、モモちゃんもです。と、いうことは……(?_?)
写真撮影が割り込みもあり、我が家の5頭足並み揃わず、遅くなってごめん なさい。ノエル家・マフレ家に夕食を待たせてしまってすいませんでした。
出来上がった写真で、カンバッチ作ろうかな!
返信する
Unknown (タムママ)
2014-06-09 23:25:13
先日はありがとうございました(^^)
お会いできてうれしかったです~♪
一年前かな?ドッグショーでお会いしてました(^^)

タムの写真を載せていただいてありがとうございます
撮影会ではたくさんのNFちゃんに囲まれてわらわらも
できて幸わせでした♪(^^)
暑さも忘れちゃうくらいです
楽しかったので、今思い出してもニヤニヤしてしまいます^^;

川遊びは涼しそうでいいですね~
お腹冷やしてるクロズちゃん、かわいいです~(^^)

レジーナ、素敵なコテージですね!
今度は早めに予約いれなきゃ!!^^;
またお会いできる日を楽しみにしてます。
返信する
ラン&ここあ&クロズのママ様 (ノエルママ)
2014-06-10 08:25:22
3日間お疲れ様でした。
私は初めてお目にかかる方が多かったのですが元祖クロズ家そして、なによりもワンたちを育てて新しい家族の元に送り出したドギーの皆様はうれしかったのではないでしょうか。集まった皆様も思い思いに自分のワンたちの兄弟やママに会えてとても楽しそうでした。傍らにいた私たちもその姿を見ているだけで楽しめました。
本当に8周年のお祝い会に我が家もお招きいただきうれしかったです。
ありがとうございます。
ゴロー君、元気元気のようです。あとでメールします。
返信する
タムママさま (ノエルママ)
2014-06-10 08:56:23
あれ?初めてではなかったのですね。大変失礼しました。
今回はタム君とパパ様の息のあったダンスをみせていただき、楽しかったです。すごい!!
一緒に何かできるっていいですね♪
レジーナ落ち着いてよいところですよ。是非に早めに予約してみてください。人気のイマジンドックスやペンションオリーブよりは取り易いかもしれません。プロに撮っていただいた写真が届くのもとっても楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事