NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ぼくらの夏休み2014(前編)その2

2014-08-27 16:29:58 | クィンシーとノエルの日常生活

 

NEWムササビ山荘へ向かいます。

本当にムササビの巣があったとか…

正真正銘のムササビ山荘になりました。調度品も山小屋風にとレトロな雰囲気

テラスに並べて皆で記念撮影

マフィンちゃんとサブレ君、そしてノエルとクィンシー

それぞれに…

ノエルとクィンシー

そして、

マフィンちゃんとサブレ君

サブレ君は森も堪能、やはりご機嫌ですね。

NFTには自然が似合う。

森も深くて楽しみですね。

わんこ仕様に柵をされるとか。

それからくるみ家が滞在している別荘にお邪魔しました。

ダックスのななちゃんがお出迎えしてくれました。

ケーキをいただきます。

イチジクのタルトがおいしい。

翌日ちゃっかりと購入して帰路に着きました。

「私もいただけるのかしら?」byマフィン

たぶん…マフレパパからもらえると思うよ(byノエルママ)

とってもおいしかったわ~(byマフィン)(笑)

よかったね。マフィンちゃん!

 

WELCOMEページを飾った集合写真

向かって左からノエル&クィンシー、中央くるみちゃん、そしてマフィンちゃんとサブレ君

白いベンチ椅子に並ぶテリアたち超かわいい

テリアたちに囲まれると心臓バクバクのななちゃんだそうですが、

このメンバーだと問題なし!

美犬のななちゃん。15才とは思えない若々しいですね。

一緒にリビングでワラワラと遊びました。

よかった。

この後、マフレ家は所用のために別れました。

我が家も一旦お泊り場所へ戻りチェックインして再びくるみ宅へ

ここからは夜の部です。

夜はBBQ

焼く前のお肉

ラムチョップとウインナー

炭もすっかり熾きていて…準備万端!

ななちゃんも食べる?

ももステーキが焼けました。

 

まずはシャンパンで乾杯!

 

ここから早引けできて、脱出に成功したでびるず一家が合流。

早引けするには(根回し)が重要だったとか。よかった、よかった。

やっぱり炭で焼くお肉は最高ですね。

うまうまです。ムッシュありがとうございます。

飼い主少しお腹を満たして…

今度はワンたちの番!

またまた、クィンシーのお祝いをしていただきました。

ありがとう。

今宵は娘の那子、孫のてぃだとくるみちゃんに囲まれてお祝いしてもらいました。

幸せものだね。これからも元気に13才を迎えられるようにしていこうね。

そして、まみこさん作鹿肉ケーキを切り分けてもらって…

念入りに細かくして、超メガ盛りご飯を食べたてぃだ君でした。

ソフィー完敗だな。

こちらはブラウンマッシュルーム

お肉もカルビ、豚肉、野菜はキャベツやピーマン、玉ねぎも焼いていただいて…

こちらはラムチョップ

ハーブソルトたっぷりでとってもおいしい。

 

ワインはなんと5本開けたとか。

お肉に合わせてワインを開けてくださいました。

皆完飲か(爆)

デザートもいただき、本当にごちそうさまでした。

温かいおもてなし、ありがとうございました。

最後に記念撮影

向かって左からくるみちゃん、ノエル、ジュジュ、クィンシー、てぃだ&那子ちゃん

統制のない並び方だった(笑)

クィンシー

ノエル

翌日はまみこ&でびるずと遊ぶ予定でしたが、朝からずっと雨

25日以外は日中雨模様。

お買い物を付き合ってもらい、ランチを一緒に食べてお開きになりました。

シニア組にとっては寝て過ごす毎日ですので、何の問題もなし。

飼い主もゆっくり過ごした2泊3日の軽井沢での夏休みでした。

ご一緒してくださった皆様本当にお世話になりました。

ノエルの体調が心配だったこの夏休み前半、お薬効いてきたようで、少し体調よくなりました。

油断は禁物ですので、慎重に管理していきたいと思います。

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくらの夏休み2014(前編)... | トップ | 私たちの夏休み2014(後編)... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度のむささび (マフレパパ)
2014-08-29 07:52:18
1年がかりのむささび山荘の引越し、やっと決まりましたが、これからリフォームで皆さんをお招き出来ず、すみません。
もっと古い宣教師のキャビンがよかったのですが、カビの臭いでお分かりのように、あれで限界か?
あとは大正ノスタルジックに改造していきます。
ママはくるみ邸におじゃまして、南ヶ丘を懐かしんでおりましたがU+2022 U+2022 U+2022
夜のBBQ、盛り上がったことでしょう。参加出来ずに残念!
返信する
屋内でしたが。。。 (くるみ育ての母)
2014-08-30 12:52:07
マフレ家のNEWむささび山荘は森のお家という感じ、とっても素敵で妖精がいそうですがマフレママさんは「ありえない虫が出る~~と叫んでおいででしたね。
BBQは雨でテラスでいただけなくて残念でしたが美味しく楽しく!気がつけば日付けがかわってたかも?よくおしゃべりしましたね!
ワン達もマミコさんの鹿肉ケーキをお腹一杯いただき満足げでした。
ナナもお仲間に入れていただきありがとうございました。パパさんの写真とても可愛く撮っていただき嬉しいです。
是非ガゼットの長寿犬表彰の写真に投稿させてください。
返信する
短時間集中! (まみこ&でびるず)
2014-08-30 14:30:54
マフレ家のNEWムササビ山荘!今すぐ行きたい!!
虫、だいじょぶ(今の家で慣れた)。
寝袋でもだいじょぶ(これも慣れてます)。
軽井沢彫、楽しみです...早くみんなで伺いたいですね。
くるみ家でのBBQは最高の肉と野菜とワイン。
ムッシュの炭火焼は絶妙でしたし、何時間しゃべったかしら?(笑)
ナナちゃんには申し訳なく...(滝汗)
クーじぃのお誕生日祝いもできたし、来年も同じようにやりたいですね!
小雨の朝、ドッグランで走らせて頂き、ランチとおしゃべり楽しかったです。(ごちそうさまでしたー)
なにより元気そうなノエルが嬉しかったです♪
今回もありがとうございました。
返信する
マフレパパ様 (ノエルママ)
2014-09-01 09:00:42
BBQご一緒できずに残念でした。
新しいムササビ山荘今から訪問が楽しみです。
お庭いえいえ森で思いっきり走りたいですね。
山小屋ムササビ楽しみしています。
ノエルがサブレ君と楽しくしている姿をみるととってもうれしい気持ちになります。
サブレ君またノエルと遊んでね。
返信する
くるみ育ての母さま (ノエルママ)
2014-09-01 09:02:48
まるまる一日お邪魔させていただきありがとうございました。おかげさまでシニア組のんびりできたようでした。
いつも温かいおもてなし本当にありがとうございます。
お誕生日、3回も祝ってもらったクィンシーでした。
幸せものです。ななちゃんも長寿犬としてガゼットに!クージィもがんばります。
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2014-09-01 09:05:38
最終日は雨で残念でした。お天気がよければ千ゲ滝あたりで遊びたかったですね。
軽井沢まる2日間雨に当たったノエル家でした。シニアにとってはのんびりできたよかったかも
那子ちゃんやジュッちゃん、てぃだ君と遊べてうれしかったですよ。
ノエルも元気で本当によかった。涼しいのがよかったみたいでした。
返信する
みんな美味しそう (ラン&ココア&クロズのママ)
2014-09-06 09:31:23
無花果タルト、那須のお土産にしてくれてありがとうございました。とても美味しかった。
クルミ家のBBQ、食べれなくて残念!
それにしても、ワインの本数多くない?
さぞかし、美味しかったんでしょう。
クインシー君は幸せですね。ハピバ何回もして頂いて!
もっともっと、頑張ってみんなで遊ぼうね。
ノエルちゃん、元気ないつもの可愛い写真です。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2014-09-07 09:28:21
軽井沢は調整がつかずご一緒できずに残念でした。
軽井沢土産を持参してドギーへ行くという夏休みスタイルにはまりそうです。」(笑)
ワイン結局一人1本開けた計算に!
本当にクィンシーは8月が誕生日なのでラッキーボーイですね。みなに何度もお祝いしていただいて…
ノエルも11才迎えることができるように頑張る飼い主です。
ノエルは年を感じさせないですね。白髪もないし…
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事