NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ぼくらの夏休み2014(前編)その1

2014-08-25 09:32:11 | おでかけ

8月最後の1週間、やっと夏休みの飼い主です。

シニア組を連れての軽井沢のんびり旅行

いろんなお友達とお遊び三昧なシニア組です。

そして、8月17日に12才を迎えたクィンシーの誕生日を皆にお祝いしていただきました。

こちらはまみこさんお手製の鹿肉ケーキにご満悦なクィンシー

そして、マフレーズとお泊りしたホテルそよかぜでもお祝い

長いローソクと短いローソク2本を立てていただき、バナナケーキとチーズケーキのバースデーケーキ

すご~い勢いで食するノエルとクィンシー

まずは先に軽井沢入りして大盛り上がりのアンジュ家、サラキチ一家、セナ一家、マフレ家、くるみ家とわが家でランチ

久しぶりに2頭並べて写真撮影

やはりやる気のないノエルとクィンシー

初っ端からカーナビではこの場所にたどり着けず

きちんと準備が整っていないとパパに叱られたよ。お邪魔する予定になっているくるみ家滞在別荘地へも

教えていただいた住所ではたどり着けず

先が思いやられるか…

気を取り戻して、行ってみましょう。

 

 

初めてなのでとっても楽しみにしていたレストランです。

 

まずはスープ

そして、

鮎の塩焼き

 

小さいので骨ごといただけます。

 

ママにだっこされて久しぶりに笑顔を見せてくれるノエルです。

左心房が肥大してきていて、お薬を増やし、軽井沢の涼しい気候がよいのか

症状が落ち着いてきました。

シニアの飼い主さんたち、軽井沢では皆体調がよいとのお話です。

これは暑い夏は避暑地、冬はあったかい伊豆あたりいや館山でもいいか…

民族大移動しないといけないか(ほんとそうしたい)

クィンシーは涼しいテラスで気持ちよくおネンネ

シニアになって邪念なく、マイペースで本当にいい老後だね。

ノエルママからみなさんへ、

NFT型ラムレバーとさつまいものデカデカクッキーのプレゼント

皆ワン、喜んでくれるかな?

次はアジアンな…

 

生春巻きと揚げ春巻き

なんていうお料理?フォー

そして

鮎ごはん

 

めちゃくちゃおいしい

もちろん、臭みなんてあるわけない!!

デザート

きくらげとアサイを使用?

美味というのが皆の感想

とっても楽しめたランチでした。マフレ家、チョイスありがとうございました。

テラスに並んで、左からアンジュちゃん、クィンシー&ノエル

ラチスの隙間からパチリ

 

パパたちのランチが終了して、お庭を堪能中のアンジュちゃん

飼い主たち、お腹もいっぱいになったことだし、皆で雲場池までgo

ぞろぞろぞろ

アンジュちゃん、らっこ&伽羅&ふきちゃん、サブレ&マフィンちゃん

クィンシーより半年お姉さんのふきちゃんが元気に散歩していたのに感動

途中、抱っこになったクィンシー。ノエルはバッグin

さすがにクィンシーをずっとだっこは厳しいので歩いてもらったりだっこしたりしてお散歩しました。

 

横断歩道ワラワラ

これだけ同じ犬種のワンがゾロゾロしていると、皆気になって振り返る。

サラキチ一家とアムル君とくるみちゃんの姿も…

すっきりとした空模様とはいきませんでしたが、雨が降らなくてよかった。

雲場池を一周するテリア軍団

鴨さんが泳いでいるので、入りたくて仕方がない伽羅ちゃん、くるみちゃん。サブレ君の姿も…

皆、鴨さんが気になってしかたがない!

 

元気なサブレ君です。

すっかり慣れている軽井沢。先頭切って案内してくれてます。

とうとう、入ったよ~くるみちゃん

ここでもノエルとクィンシーを並べて記念撮影

ノエルちゃん、笑って!!(どよ~んなおふたりさん)

集合写真

サラキチ一家、セナ家、我が家、アンジュ家、マフレ家、くるみ家

ご一緒してくださった皆様ありがとうございました。マフレ家、くるみ家以外はこの後

帰路に着かれました。お気をつけて!!

さて、我が家はそれから今宵の宿へ

ホテルそよかぜです。マフレーズと一緒です。

はぴばの歌を皆で合唱しクィンシーの12才の誕生日を祝っていただきました。

感激のママです。

クィンシーまた来年、こうしてお祝いしてもらおうね。(いつも夏休みの時期で得をしているクィンシーです)

飼い主たちも前菜から

キッシュとサーモン

冷静スープ

さっぱりといただきました。

おさかな料理

かじきの料理です。あっさりでおいしい。

メインディッシュ

豚肉の料理でした。こちらもさっぱりとして夏らしいメニューでした。

翌朝の朝食メニュー

パパは洋食

ママは和食を選びました。

 

久しぶりにお泊りしたホテルそよかぜ。

シニアたちには階段がちょっとたいへんだった。

9時にはチェックアウトして次の目的地に向かいます。(つづく)

 

 

 

 

 

 

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばってます。 | トップ | ぼくらの夏休み2014(前編)... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな元気! (マフレパパ)
2014-08-29 07:38:58
ノエルちゃん、みんなの心配をよそに元気でよかったです!
いつものようにサブレとワラワラ絡んで遊ぶ姿を見れて微笑ましくもホッとしました。
今回は15歳のアムル君、12歳のふきちゃん、クィンシー君と皆元気でよかったですね。
クィンシー君、次の誕生日も笑顔で迎えさせてください!
返信する
Unknown (サマチ)
2014-08-29 14:09:55
ノエルちゃん、とっても楽しそうですねぇ。
よかったよかった。

カーナビですが、最近はわたしはiPhone
を利用してますよ~。
Yahoo!カーナビか、グーグルカーナビ使ってます。
返信する
クージィおめでとうございます (くるみ育てのママ)
2014-08-30 12:29:21
12歳のお誕生日を元気にお迎えされて本当によかったです!
それからノエルちゃん涼しい軽井沢で調子よくパパさん、ママさん安心されたご様子でしたね。
沢山のNFTとランチやお散歩、くるみは初めて参加しました!ご一緒いただいた皆さまありがとうございました!
3人のパパさんがお使いの超高級カメラの連写音が鳴り響く様も初めてでビックリでした
オーナー家とワン達のお名前がほとんど分からず、次の日にお目にかかったノエルママが私のために家系図を書いてきてくださいましたね!説明を聞きながらの復習は非常に勉強になりました~
返信する
楽しかったですね (アムルパパ)
2014-08-30 20:47:51
クィンシー君、遅くなりましたがお誕生日おめでとう。軽井沢の美味しい空気で益々元気になったよね。もっともっと旅行に連れて行ってとおねだりしようね。

追い星、ワンコにも人にも良いお店でしたね。スープも鮎の炊き込みご飯も本当に美味しかったですね。

アムルもアンジュもノエルママさんから頂いたノーフォーク型クッキー、大喜びでその日に完食でした。いつもありがとうございます。感謝感謝です。

ロザリアンさん、カメラの御指南、ありがとうございました。なるほど、そういう風に設定するのかと、思わず納得しました。またご指導下さい。
返信する
マフレパパ様 (ノエルママ)
2014-09-01 08:18:06
お泊りまでご一緒いただきありがとうございました。
雨の軽井沢となりましたが、ニュームササビ山荘はじめ追い星レストランなど久しぶりに軽井沢を楽しめました。
ありがとうございます。
おかげさまで涼しい軽井沢はシニアにとって体調よく過ごせて本当に良かったと思っています。
来年も皆にこうやってお誕生日をお祝いできたらと思っています。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2014-09-01 08:21:13
ノエルのこと心配いただきありがとうございました。
お薬効いたのか涼しくてよかったのか軽井沢入りした夕方から体調がよくなりました。
安心して軽井沢の休暇を過ごしました。雨続きで残念だったのですが…やはりiponeですね。
そろそろ買い換えるか!実は普段PC外部用と仕事用と2台使っているので不便なく…なノエルママなのですが…
時代の流れに乗りましょか(笑)
返信する
くるみ育ての母さま (ノエルママ)
2014-09-01 08:23:06
ご一緒いただきありがとうございました。
初めての方もいらっしゃいましたね。
軽井沢のひとときを皆で一緒にお散歩したりおしゃべりしたり楽しかったですね。
これからも機会があれば是非にご一緒しましょうね。
シニア組涼しいのがこんなに良いのかと実感したママでした。
返信する
アンジュパパ様 (ノエルママ)
2014-09-01 08:24:56
ランチお隣でご一緒させていただきありがとうございます。
残念ながら前日は仕事が入ってしまい月曜日の軽井沢入りとなりすれ違い担ってしまいましたが、ご一緒に産地して散歩できてよかったです。レバークッキー気に入っていただいてうれしいです。
また、がんばります。
喜んで食べてもらえるとまた作りたくなります。カメラはパパにすべて任せています(笑)
返信する
Unknown (えるふママ)
2014-09-06 23:10:04
ノエルママさま

今回はご一緒できなくて、とてもとても残念でした

キィンシー君お誕生日おめでとうございます
12歳、まだまだ若いよ~
ノエルちゃんも心臓の調子がよくなっているようで、よかったですね
ホント、軽井沢の気候がワンにはよいのでしょうね
移住したくなっているえるふママです

来年こそはお会いできるチャンスがありますように
返信する
えるふママさま (ノエルママ)
2014-09-07 09:24:08
コメントありがとうございます。
今回はお目にかかれず残念でした。
まだまだ12才ですね。クィンシーのママも15才、沙羅おねえちゃんは13才、同胎のノーティ君も元気なのであやかって15才、長寿犬目指して頑張りたいと思います。
シニアにとっては暑い夏はきびしいですね。
ヤング組をみているとなんともなくお散歩しているのにと思ってしまいます。
毎年軽井沢にいらしているのですね。宿泊されているコンドミニアム?は以前宿泊できたのでお泊りしたことがありますよ。
是非に来年こそお目にかかりたいですね。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事