のどかなケイバ

一口馬主やってます

ディオスバリエンテ6度目の2着

2024-01-28 21:55:40 | 競馬写真
今日は東京競馬場に行ってきました。10レース3勝クラス節分ステークス芝1600mに出走する我が一口愛馬ディオスバリエンテを応援するためです。
ディオスバリエンテは2着でした。





節分ステークスの1つ前、セントポーリア賞をパドックで見てたとき、ディオスバリエンテの単勝オッズは8.1~8.5倍でした。それが一度本馬場に行き、セントポーリア賞を観戦し、再びパドックに戻ってくると、ディオスバリエンテの単勝オッズは9.8倍になってました。おいおい、こりゃあいくらなんでも人気なくなり過ぎだろ?
レースが近づいてくるとさらに人気がなくなって行き、最終的には11.8倍になってました。これは悪い予兆です。

いよいよレーススタート。ディオスバリエンテは3~4番手につけます。うまく最内を進むと、4コーナーから進出開始。一気にトップへ。が、クルゼイロドスルがするすると伸びてきて、交わされてしまいました。2着。
これでディオスバリエンテは6度目の2着でした。が、今までの2着はすべて3番人気以内でした。今回は6番人気。今までの2着はモヤモヤする2着でしたが、今回はスカッとした2着でした。
次はどのレースを使うんだろう? レーシングプログラムを見てみると2月24日幕張Sがあります。これかな? いやいや、幕張Sは中山競馬。この馬を管理してる堀師は何がなんでも中山競馬で使いたくないんですよ。
何度も書きますが、ディオスバリエンテは完全に中山競馬場向き。なんで中山競馬場を使わないの、毎回理解に苦しんでます。

今日はもう1頭我が一口愛馬が出走してました。ゴーディアンノット。ただ、この馬はほんとうに無気力。ここで語る価値はありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。