のどかなケイバ

一口馬主やってます

パルクリチュードが小倉の芝に

2024-02-09 19:34:22 | 競馬
我が一口愛馬パルクリチュードが今週出走することになりました。日曜日7レース1勝クラス芝1800m。

パルクリチュードは2歳時福島ダート1700mで楽勝。その後L紅梅賞で4着、G3フラワーカップで3着。それを考えるといつでも1勝クラス卒業できると思ったのですが、そのあとが最悪。10着⇒3着⇒13着とまったくいいところがありません。もしかして超早熟、3歳春で枯れてしまったのかも? いや~ そんなに早く枯れないでしょ? ただねぇ・・・
今回は土曜日のダート1700mに出走するために小倉競馬場に遠征したはずなのに、なして芝のレースに出る? もうわけわかりません。まあ、これで勝ってくれるのならいいのですが、なんか期待より不安感の方が強いです。

まあ、それなりに期待して観戦しようと思います。

2月11日追記 パルクリチュードはあまりにも酷い結果が待ってました。1番人気で7着。ともかく走る気がまったくなかった。最近私を悩ませてるゴーディアンと同じ。ともかく走りたくない。走る気0。
今日も向こう正面を走るパルクリチュードを見て悪寒が走りました。あからさまにふざけて走ってたからです。3コーナーから4コーナーにかけてあっちフラフラ、こっちフラフラ。たくさんの他馬に迷惑をかけてました。
だいたいダートに出す、ダートに出すと言ってたのに目前で芝に出すこの調教師も大問題。先日ログラールを勝たせてくれた調教師ですが、パルクリチュードとの相性は最悪のようです。
ともかく次のレースはダートを選んで、まったくダメだったら即刻引退させて欲しいです! 今のパルクリチュードは完全な不良債権です。
しかしねぇ、去年のフラワーC。このレースに我が一口愛馬が2頭出てました。1頭がココクレーター、もう1頭がパルクリチュード。パルクリチュードは3着、ココクレーターは5着。この結果から私はココクレーターよりパルクリチュードの方が出世すると思ったのですが・・・
ココクレーターはすでに3勝あげてますが、パルクリチュードはまだ1勝。競馬ってほんとムズカシイ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。