のどかなケイバ

一口馬主やってます

神奈川県の四隅の駅に行ってみた・序章

2021-12-26 16:35:57 | 雑談
私の趣味は第1に競馬、第2にアニメ。YOU TUBEでも主にこの2つを見ています。が、それ以外にも心霊系も見てるし、最近は鉄道系もよく見てます。
私は鉄道にはまったく興味がありません。「ワム」と訊かれたら「ラストクリスマス」とか「ケアレスウィスパー」とか応えてしまうくらい興味がないのです。それでも鉄道系の映像を見てるうちに興味が湧いてきました。
最近見た鉄道系ユーチューバーの投稿に、東京都のもっとも東にある駅と西にある駅に行くというものがありました。もっとも東にある駅は地下鉄の駅で、当然繁華街の地下にある駅でした。一方もっとも西にある駅は山奥の中の駅。おいおい、ここは本当に東京都なのか?と思ってしまうほどの田舎の駅でした。
それを見た私は、こんな疑問が浮かんできました。私が住んでる神奈川県の最東端の駅と最西端の駅はどこなんだろう? 東京都は東西に細長いですが、神奈川県は南北にも大きな県。最南端と最北端にも興味が湧きます。
そこで行ってみることにしました、神奈川県の四隅にある駅。今日は最北端の駅と最東端の駅に行ってきました。

今日は有馬記念。競馬マニアには祭典の日です。が、有馬記念の指定席はハズレました。気になる馬も出走してなかったし、一口愛馬の馬も出走してません。こんなつまらない有馬記念、テレビで観戦しても価値がないので、神奈川県の四隅の駅に行くことにしました。
最初に向かう駅は最北端の駅。この駅に行くにはまず八王子駅に行く必要があります。私の最寄りの駅から八王子駅に行くとなると、主に4つの方法があります。
1.茅ヶ崎駅から相模線に乗る
2.東神奈川駅から横浜線に乗る
3.東海道線(湘南上野ライン)に乗って東京駅で中央線に乗り換える
4.湘南新宿ラインに乗って新宿駅で中央線に乗り換える
※川崎駅から南武線に乗るという選択肢もありますが、これはめちゃくちゃ時間がかかるので割愛
いずれも超不便です。我が家から八王子に行くとなると、愛車を使った方がずーっと、ずーっと早いのです。
が、しかし、今は期間限定鉄道系。あくまで鉄道を使うことにしました。

明日は最北端編、明後日は最東端編を書きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。