のどかなケイバ

一口馬主やってます

そろそろオープン馬が欲しいところ

2024-02-23 21:46:05 | 競馬
明日土曜日我が一口愛馬が2頭出走することになりました。ディオスバリエンテとパルクリチュードです。

パルクリチュードですが、また芝なんだとか? う~ん、なんでこの調教師はなんとかの1つ覚えでパルクリチュードを芝で使うのかなあ? たしかにフラワーC3着の次のレースでダートを使って大敗北でしたが、前走・前々走の芝の大敗北を見てしまうとやはりダートの方がベストだと思うのですが・・・
なお、今回は1600mを使うようです。京都7レース。

ディオスバリエンテは中山競馬メインレース3勝クラス幕張S芝1600mに出走します。当馬のこれまでの成績ですが、3-6-3-3。なんと80%は馬券になってます。連対率は60%。ここは勝ちあがって欲しいなあ。
ちなみに、当馬の中山競馬場での成績は2-0-1-0。どこからどう見ても中山向きの馬なのですが、この馬を管理してる堀師はなぜか東京競馬場ばかり使ってました。今回は中山競馬。勝機十分。これに勝てば堂々オープン馬です。
先日我が一口愛馬アライバルが引退しました。アライバルは1勝馬ですが、重賞2着が2度あったせいでオープン馬でした。
私はなんだかんだとキャロットに文句言ってますが、ディアデラマドレ⇒クルミナル⇒ドレッドノータス⇒ヴァントシルム⇒カウディーリョ⇒アライバル⇒ヴァルキュリアと必ず1頭はオープン馬がいました。が、今現在オープン馬は不在。オープン馬がいなくなったのはいつ以来? 自分でも忘れてしまうくらいの長さです。
ディオスバリエンテにはここで勝ってオープン馬になって欲しいですね!

それ以外の我が一口愛馬ですが、3月17日中山競馬に2頭出走してきそう。1頭は9レース3勝クラススピカS芝1800m。これにグランディアが出走予定になってます。もう1頭はメインレースG2スプリングS芝1800m。これにログラールが出走するようです。
グランディアが出走予定になってるスピカSは3勝クラス。つまりグランディアもこれに勝てばオープン馬となります。
ログラールはスプリングSに出走して3着以内に入れば皐月賞に出走できます。ま、ログラールはまだ1勝馬。あまり期待できませんが、出走するからには可能性は棄てきれません。
3月17日この日はG2と3勝クラスに我が一口愛馬が出走します。これは現地で観戦しないといけないですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。