のどかなケイバ

一口馬主やってます

馬トクPOGプリントサービスを買いました

2019-04-18 10:57:05 | POG19-20
昨日近くのローソンで2019年馬トクプリントサービスを買いました。これは報知新聞が行ってるサービスでコンビニ(セブンイレブン・ファミリーマート・ローソン)のコピー機から取り出すことができるサービスです。販売してる情報は、社台ファーム編・追分ファーム編・ノーザンファーム早来編・ノーザンファーム空港編。次期POGで期待できる競走馬の情報です。
私がこの情報を買う理由は次期POG(2019-202)もありますが、それ以上の理由があります。それは我が一口愛馬の評判を見るため。そのせいか、ノーザンファーム早来編とノーザンファーム空港編の2つを買いました。社台ファームにも追分ファームにも、現2歳の我が一口愛馬はいないんですよね。ちなみに、1情報400円。4つ買うと1600円。2つだけでも800円もかかりました。
で、掲載されてた我が一口愛馬ですが、グレイトオーサー(ノヴェリスト×ディアデラノビア)だけでした。ヴァルキュリア(タピット×ピースアンドウォー)とセレナズヴォイス(オナーコード×ザガールインザットソング)は載ってませんでした。ヴァルキュリアはタピットの子なんだから当然載ってると思ってたのですが、考えが甘かったようです。

行数余ったので、それ以外の掲載されてたキャロット馬を書きます。

早来牡馬編
・3番目 クロスキー(ハーツクライ×リッチダンサー)
・11番目 キングサーガ(キングカメハメハ×ディアマイベイビー)
・13番目 アブソルティスモ(ダイワメジャー×ラドラーダ)
早来牝馬編
・1番目 ラティア(ディープインパクト×シンハリーズ)
・2番目 リリフレア(ロードカナロア×リリサイド)
・12番目 クラヴェル(エピファネイア×ディアデラマドレ)
・14番目 ゴールドティアラ(キングカメハメハ×ヒストリックスター)
・24番目 プリマグラード(ヘニーヒューズ×トゥザレジェンド)
空港牡馬編
・14番目 フォアシュピール(ディープインパクト×ミュージカルロマンス)
・16番目 グレイトオーサー(ノヴェリスト×ディアデラノビア)
・27番目 ヴァーダイト(ディープインパクト×クリソブレーズ)
空港牝馬編
なし

早来牝馬編の1番目と2番目にいきなり名前が出てきましたが、空港牝馬編には名前なし。偏り過ぎ?

いよいよ来期POGが始まります。毎年馬三郎POG(デイリーPOG虎の巻)からPOG本(紙)が発売されますが、今年は4月25日に前述の馬三郎と同時に黄本・黒本が発売されます。さらに翌日にはギャロップPOG・赤本も発売されるようです。例年赤本は5月になってから発売されるのですが、今年は早くなりましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。