のどかなケイバ

一口馬主やってます

ダービーを取るか、我が一口愛馬を取るか?

2022-05-27 17:12:10 | 競馬
さて、競馬の祭典日本ダービーです。私は1993年のウイニングチケットのダービーからずーっと見続けてたのですが、体力的に難しくなってしまい、2017年レイデオロのダービーを最後にダービーは現場観戦してませんでした。
が、今年は違います。なんと取れてしまったのです、スマートシートの指定席。たぶんこれが最後に現地観戦する日本ダービー。十分堪能しようと思ってます。

私は競馬場に行くときは必ずカメラを持ち込みます。それで出走馬を撮影します。ダービーの写真ともなれば一生の思い出になります。今年も持ちこむつもりです。
が、1つ問題が発生しました。当日の7Rに我が一口愛馬が出走することになったのです。ディオスバリエンテ。
今回ディオスバリエンテが出走するレースは6頭立て。1勝クラスのレースなのに6頭立て。こんなことめったにありません。その理由は簡単。ディオスバリエンテは4戦連続2着中なのです。勝って当然の馬。他の馬は逃げてしまったようです。で、6頭立て。これは見ないといけませんね。
けど、7レースを見るとなると、8レースのパドックは見られないことになります。さらに8レースのパドックが終わって人がはけたとしても、ダービー目当ての人がその場に居座ってる可能性大。パドックでダービー出走馬を撮影するとなると、7レースの本馬場観戦は諦めないといけないことになります。さ~て、どういたしましょう?
実は似たようなことが今年ありました。フェブラリーステークス。8レースに我が一口愛馬グレイトオーサーが出走してました。が、このときのグレイトオーサーは近走イマイチで、そのときもあまり期待してませんでした。だからグレイトオーサーの結果はスルーしました。なのに2着。
今回のディオスバリエンテは1着になって当然の馬。だからその瞬間を見たいのも当然。

さーて、どういたしましょう? ディオスバリエンテを取るか、ダービー馬を取るか? たぶん当日その時間になったら決めると思います。

ああ~ 今からダービー観戦が楽しみです!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。