のどかなケイバ

一口馬主やってます

グレイトオーサーが2勝クラスに出走します

2020-12-03 21:03:24 | 競馬
我が一口愛馬グレイトオーサーが今週土曜日中山競馬12レース芝1600mに出走します。この大一番にグレイトオーサーを管理する堀師はルメール騎手を用意してくれました。
ただ、ルメール騎手は不安がありますねぇ・・・ 今年ここまで191勝。G18勝。これで文句を言ったらアレですが、どうもルメール騎手は最終レースに手を抜きます。私みたいなド素人が見ても、あからさまに手を抜いてます。
私が競馬を覚えたころは、最終レースは岡部騎手から買えという格言がありましたが、今は最終レースはルメール騎手から買うなという格言があるとか? これは心配。
ただ、11月23日、11月28日とルメール騎手は最終レースを連勝中。JCを含めると最終レース3勝中。グレイトオーサーで4連勝といって欲しいですね!

しかし、ずいぶん時間が空きましたねぇ、グレイトオーサーの前走はラジオニッケイ賞でした。つまり5ヶ月ぶりの出走。グレイトオーサーは別にケガをしたわけではないのですが、5ヶ月も待たされるなんて異常です。ま、堀厩舎です。これは前もってわかってたこと。甘受しないといけませんね。
それにしても我がキャロット馬はなかなか出走しません。我が一口愛馬は8月23日G2札幌記念にドレッドノータスとカウディーリョが出走しました。が、それ以降1頭も出走してません。いや、本当はヴァルキュリアとオスタークラングが出走するはずだったのですが、ヴァルキュリアは栗東で壁を蹴飛ばしてしまい、ケガ⇒出走回避。オスタークラングは出走寸前になって疝痛になってしまい、回避。なんなんでしょうねぇ、これは・・・

ま、うだうだ言っても始まりません。今回はグレイトオーサーの出走を喜びましょう! 考えてみたら我が一口愛馬の最後の勝利は、今年5月17日以来。そのときの1着馬もグレイトオーサーでした。
今年ここまで4勝。正直6勝は欲しいところ。今週グレイトオーサーが出走。来週はグレイトオーサーの弟ディオスバリアンテが出走予定になってます。連勝したら6勝となります。ここは連勝して欲しいですね!

12月5日追記:グレイトオーサーは6着でした。思った通りルメールは無気力な競馬を見せつけました。なんでヤツは最終レースになると手を抜くかなあ? 好き好んで自分の眼の前に馬ごみを作るんですよ。4コーナーをコーナリングするタイミングで外に出すと思ったのですが、何も動きませんでしたね。ガックシです。
ま、ノヴェリスト産駒は雨が苦手て面もあります。次が良馬場なら・・・ て、6着じゃ優先出走権がありません。今のキャロットの体質だと、次は来年4月か5月かも。本当に今のキャロットは息苦しくなりましたね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。