のどかなケイバ

一口馬主やってます

2021.03.20中京競馬場遠征記1

2021-03-20 22:05:25 | 競馬写真
今日は中京競馬場に行ってきました。中京競馬場に出走する我が一口愛馬オスタークラングを応援するためです。けど、オスタークラングはまったくいいところがなく、12着でした。

今朝は4時に起きて、近くのJRの駅まで歩きました。30分。そのまま東海道本線に乗ると、豊橋へ。東海道新幹線ではありません。東海道本線で豊橋まで行ったのです。朝5時35分発の電車に乗って豊橋駅に到着した時刻は9時45分。なんと4時間10分も東海道本線に乗ってしまいました。
道中最初のうちは興味津々で駅1つ1つ観察してたのですが、だんだん厭きてしまい、浜松を過ぎたころにはかなりの苦痛になってましたね。
豊橋からは名鉄に乗り換え、中京競馬場へ。東海道線+名鉄で都合5000円もかかりました。片道でしかも東海道新幹線を避けたのに5000円。中京競馬場はなかなか行けるところではありません。

こんなにまでして応援しに行ったのに、オスタークラングの結果は散々でした。




これは1周目の写真。ミスフィガロの向こうにいる馬がオスタークラングです。

ゴール直前は姿を見失ってました。サブマシンガンのようにシャッターを連射すればオスタークラングを捉えることができたのかもしれません、ま、そこまでして撮影する意味はなかったと思います。

前走デビュー戦では鞍上の藤井騎手はまったくの無気力だったのですが、今回はそれなりのやる気を出してくれました。なのにオスタークラングは力を発揮してくれませんでした。やる気がないというより、競走馬としての実力がなかったようです。
結局オスタークラングは12着でした。私はオスタークラングに複勝1000円を賭けてたのですが、あっけなく霧散してしまいました。
以前私はヴァントシルムという馬に出資してました。ヴァントシルムはデビュー初戦と2戦目がまったくの無気力。私はとんでもない不良債権馬を持ってしまったと落胆したのですが、3戦目にいきなりやる気を見せてくれ、最終的には4勝もあげてくれました。
はたしてオスタークラングは3戦目で変わり身を見せてくれるでしょうか? う~ん、なんかムリなような気が。次は一か八かダートを試して欲しいですね。

明日は遠征記2を書く予定です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。