のどかなケイバ

一口馬主やってます

2021.03.20中京競馬場遠征記2

2021-03-21 20:47:37 | 競馬写真
昨日の続きです。昨日の中京競馬のメインレースはG3ファルコンステークスでした。出走馬の目玉は朝日杯FSの優勝馬グレナディアガーズ。




一方私が注目馬にして◎にした馬は、キャロット馬モントライゼ。




けど、1着になった馬はルークズネストでした。




ゴール板前のグレナディアガーズとルークズネストの鍔迫り合いはものすごい迫力がありましたよ。






レースが終わると名鉄に乗り、豊橋駅へ。往きは東海道本線で来ましたが、帰りはさすがに新幹線を選択しました。
私が競馬観戦で遠くに遠征するとき、楽しみにしてるものの1つに駅弁があります。さっそく豊橋駅の構内の駅弁売り場に。が、ない? 駅弁がないのです。コンビニ弁当のようなものはありましたが、私がよく知ってる駅弁はありませんでした。新幹線に乗ってコンビニ弁当は買いたくありません。私は何も買わずに新幹線に乗りました。
すると事件が起きました。私が乗った新幹線はこだま。駅ごとに停車し、のぞみやひかりをやり過ごすこだまです。静岡駅でも当然数分停車。するといきなり車内の照明の大半が消えたのです。車内放送によると、なんでも関東に強い(やや強いと言ったかも?)地震があったとか。それで電気が強制的に切られたようです。おいおい、関東にはうちの親戚がたくさんいるんだよ~と思いスマホを開いたら、地震があったのは東北でした。
結局10分後に新幹線は動き出しました。

悪いことが帰りにまた1つ起きました。我が市に到着。私は駅弁を食べてません。ま、中京競馬場でいろいろとジャンクフードを食べてましたが。
私は吉野家に入って牛丼の並盛を注文。さっそく箸をつけたのですが、なにかがおかしい? 2割くらい食したところで伝票を見てみたら大盛でした。ええ、並盛を頼んだはずなのに? もうここまで食べてしまうと、交換してもらうことは不可能です。
そーいや25年くらい前にも似たようなことがありました。並盛を頼んだのに、ご飯に載ってる牛肉の分は半分くらい。私は店員に「ちょっとこれ、おかしくないか!」と強めに言ったところ、その女店員は自分をキッとにらみつけ、私の眼の前の牛丼を撤去。代わりに別の牛丼を持ってきたのですが、なんと肉がギンギンに凍り付いてました。明らかに店員の嫌がらせ。私はそれ以降10年くらい吉野家に行ってなかったのですが、いつしか行くようになってました。
今後吉野家には2度と行かないことにします。これからは事前に食券を買うなか卯か松屋で牛丼を食べることにしましょう!

最後に今日の話。今日の中山メインはスプリングステークス。このレースで3着までに入れれば自動的に皐月賞に出走できます。結果は1着はヴィクティファルス、2着はアサマノイタズラ、3着はボーデン。ん? ちょっと待て、アサマノイタズラとボーデンは同じレースでデビューしてたはず。その時の1着馬はディオスバリエンテでした。
同じ新馬戦に出走した馬の1着馬は次のレースでブービー。2着馬と3着馬は皐月賞出走確定。これ、なんかおかしくない?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。