のどかなケイバ

一口馬主やってます

2022.06.25の新馬戦の写真

2022-06-26 15:19:18 | 競馬写真
昨日の新馬戦の写真です。昨日東京競馬場では芝1800mの新馬戦が行われました。

このレースには2頭我がPOG指名候補馬が出てました。シャンドゥレールとレッドディライト。この2頭には共通点がありました。2頭ともエピファネイアの息子。エピファの子は新馬戦に強い。それゆえ私はエピファの子に注目してました。が・・・
この2頭、実は母系にサンデーサイレンスの血が流れてなかったのです。エピファの子で走る子の大半は母系にSSの血がありました。けど、この2頭の母系にはSSの血はありませんでした。
私は熟考の末、この2頭のPOG指名は諦めることにしました。
が・・・

シャンドゥレールは国枝厩舎。レッドディライトは木村厩舎。両厩舎ともクラシックに強い厩舎。この2頭、無視しちゃいけないんじゃないの? 私は再び悩みました。で、悩みに悩み、結局1頭だけ指名することにしました。
では、どちらにより期待できる? 国枝厩舎に木村厩舎。そりゃあ当然国枝厩舎でしょう! というわけで、土壇場でシャンドゥレールを指名。そしたら・・・





シャンドゥレール1着、レッドディライト4着。うむ、私のオツムはまだまだ健在のようですね。よかったよかった!

最後に1レース2歳未勝利戦1着馬の写真を貼っておきましょうか。


スズカダブル。単勝1.3倍。これは将来大物になるかもしれませんね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。