のどかなケイバ

一口馬主やってます

バルデスがウェルカムSに出走します

2017-11-23 20:12:21 | 競馬
先週先々週といいところがなかったドレッドノータスに代わり、今週はドレッドノータスの1つ下の弟バルデスが出走します。ジャパンカップの1つ前のレース、ウェルカムステークスです。

バルデスは7月23日函館松前特別を大楽勝。私はこのまま菊花賞に突き進むと思ったのですが、なぜかそこで長期休養に入ってしまいました。キャロットはノーザンファーム系の一口馬主クラブでも、最下層に位置するクラブです。そんなクラブの馬がクラシック菊花賞に出てくると、ノーザンファームは個人馬主に見せる顔がありません。それで放置プレイとなったような気があります。
菊花賞に出走していればそこそこの順位にはなれたような気もありますが、あの土砂降りの菊花賞に出走してると体調を崩していたような気もあります。これはこれでよかったことにしましょうか。
今回は4か月ぶりの出走ですが、管理する木村師は弱気なこと弱気なこと。前述のアリバイ作りのような気もありますが、美浦に入厩させたたからには、天栄はきちっと仕上げたはずです。ここは期待したいですね。
今回はアクートとプロディガルサンが強敵かな? トーセンマタコイヤとショウナンマルシェもちょっと怖い存在。矢作厩舎のペガサスボスはJCの1つ前のレース、つまり超Aクラス騎手がたくさん揃ってるというのに、ここで中谷を使うとは・・・ やはり矢作厩舎はダメですな。超絶NG厩舎に認定しましょう。

今日は我が一口愛馬が2頭トレセンに帰ってきました。キュイキュイとアントルシャです。キュイキュイは12月9日中京競馬9レース犬山特別芝1400mぽいですね。先日も書いた通り、キュイキュイは先週マイルチャンピオンシップを優勝したペルシアンナイトとほぼ同じ血統。これは期待せずにはいられません。
アントルシャは12月16日中京競馬9レースつわぶき賞牝馬限定芝1400mに出走します。アントルシャは初戦新馬戦を楽勝しましたが、続くききょうステークスでは無気力競馬で大惨敗。我が一口愛馬は一時期無気力馬だらけでしたが、まさか2戦目で無気力ぶりをさらすとは・・・ つわぶき賞は牝馬限定レース。しかも中京開催。有力馬はあまり出走しないはず。まともに走ってくれれば勝ち負けになると思うのですが、さてさて・・・
キュイキュイとアントルシャの前にはウォークロニクルが出走します。12月3日中京競馬10レース鳥羽特別牝馬限定芝1400m。なんと我が一口愛馬は3週続けて中京競馬芝1400mに出走することになりました。これはある意味すごいことです。
鹿戸師は今回ウォークロニクルに戸崎騎手を用意してくれました。鹿戸師はウォークロニクルをずーっと放置してましたが、1つ前のレースの追い込みに惚れたようで、今回はリーディング2位の戸崎騎手を用意してくれました。これは期待しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。