初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

お友達の感謝祭(生前葬)に参加して

2017年08月26日 21時26分05秒 | Weblog

話し方教室のお友達が感謝祭(生前葬)を開き、私も出席しました。
私はこうしたイベントに参加するのは始めての体験でした。
それでブログを更新しました。(主催者承認)

主催者は中島政敏さんという人で
話し方の講師と詩吟の先生を50年やった人です。


その仲間150人が集まり8月27日(日)東武スカイツリーラインの草加駅前
アコスホールで開かれました。

前半の生前葬では 回向院住職様 がご説法をなさいました。

中心はその後傘寿の祝いとして行われた感謝祭でした。
本人も言っていましたがお祝いとして楽しくやりたいという趣旨でした。

まずは話し方教室講師のスピーチ
次は詩吟のグループの吟詠,剣舞があり、
中島さんの吟詠「雨にも負けず」もよかったです。

また関係団体のご挨拶があり、
その後のアトラクッションタイムがあり、楽しかったです。

10:00に始まり終わったのは15:30分でした。

ブログに動画(2分30秒)と20枚ほど写真を入れました。見て下さい。

 

 

 

 

中島さんの感謝祭

 

  

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旧岩崎邸庭園散策 | トップ | カルチャー教室コンクール »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お友達の感謝祭に参加して (白風)
2017-08-31 12:24:04
素晴らしい体験をされましたね。太鼓、舞踊、剣舞等の純和風からフラダンスまで本当にすばらしい企画でした。それにしても坂本さんよく編集されました。たのしく何回もみさせていただきました。ありがとうございました。
返信する
吟詠 (白風さんへ)
2017-08-31 12:56:54
白風さんも詩吟をやっていらっしゃるので
直接聞いたら喜んでもらえたでしょうね。
素晴らしい詩吟の先生たちで堪能しました。

白風さんの詩吟もそのうち聞かせて
下さい。
返信する
お友達の感謝祭(生前葬)に参加して (minahiro53)
2017-08-31 18:00:59
賑やかな生前葬で人柄が偲ばれます。
色々な催し物も有り良い会になりましたね、
我々には思いつかない生前葬ですが、参加されて
色々と感じる事が有った事でしょう。
良いお仲間がいて良かったです。
返信する
Unknown (hazuki)
2017-08-31 21:59:16
生前葬ですか。

まだ友人知人に生前葬をした人は居らず、もちろん参加したこともありません。

昨今の葬儀の有りようは実に様々ですね。

私は葬儀そのものよりも「いかに死すべきか」ばかり考えています。考えても仕方ないことですがね。

それにしても芸達者なご友人ばかりで(私も観たかったって不謹慎ですかね)、中島様の豊かな来し方を思います。

我らが余生幾ばくか???頑張りましょうや
返信する
Unknown (平林)
2017-09-01 12:15:49
素晴らしいお友達
何か サインを感じました
返信する
お友達の感謝祭(生前葬)に参加して (awaotome)
2017-09-03 07:19:35
「生前葬」成るものを初めて見ました。
立派なものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事