初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

伊豆サボテン動物公園

2024年04月02日 17時31分53秒 | Weblog

3月31日(日)伊豆サボテン動物公園を見学しました。

さいたま市と関西神戸市の家族が合流して楽しい一日でした。

熱海市に宿泊しました。この公園は伊豆市にあり、レンタカーを借りた

ので近辺も見ることが出来ました。

公園の後ろにある大室山が印象に残りました。

 

公園インターネット情報

園内には約1500種類の世界中のサボテンや多肉植物が栽培されていて、花の咲く季節には訪れる人々の目を楽しませてくれます。

また、サボテン狩りは他にはない珍しい体験です。サボテンは毎日お水をあげる必要がなく育てやすいので、植物のお世話に不慣れな方にもお勧めです。お好みのサボテンを選んで、作るサボテンの鉢植えはあなただけのオリジナル。お部屋のインテリアとしても良いですね。

カピバラは11月下旬~4月上旬、「元祖カピバラの露天風呂」と題して、露天風呂で気持ちよさそうに入浴している姿を見ることができます。

とっても愛らしくて癒されますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮花の丘農林公苑 | トップ | 大宮花の丘農林公苑(続編) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊豆サボテン動物公園 (minahiro53)
2024-04-03 08:59:15
見ただけで書いたつもりで大変失礼しました。
いよいよかな?
御子息御一家もご一緒に楽しい一時を過ごされて良かったですね。貴方の優しさが思われます。
此方はまだ桜も咲きません、早くお花見が出来ればよいですね。
Unknown (hirabayasi)
2024-04-03 17:27:55
 可愛い顔のレッサーパンダ、堂々としているフクロウ君、
 サボテン達が いっぱい 居て 独特の ちいさい花を  ぎっしり いっせいに着かせた時は 可憐さ いっぱいの 小花園に かわるでしょうね !!
 良い旅 おめでとうございました

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事