初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

大宮花の丘農林公苑

2024年03月10日 18時08分48秒 | Weblog

3月10日さいたま市西区にある、

大宮花の丘農林公苑を散策しました。

自宅より18km、車で30分、

春の息吹を感じました。

 

インターネット情報

10.9haという広大な敷地の3.3haがお花畑。

春には、チューリップ畑一面が赤や黄やピンク色のジュータンに。

夏から秋にかけてのサルビア畑は、見渡す限り真っ赤に染まる。

四季折々の花々が咲き乱れます。 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と緑の振興センター | トップ | 伊豆サボテン動物公園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirabayasi)
2024-03-11 13:12:54
 広々と ゆったりした気持ちの良い公苑ですね
この写真を見ていると ふしぎと 気持ちが落ち着き おだやかな 気分に なります  何だろう
 吸い込むように 青く青い 広く ひろく 永遠を伝える 空の 美しさ?
もうーすぐ 暖かくなるよ と衣替えを見せ始めている 草花・木々達の 幼生の 伝言姿か
    有難うございました                               頑張りましょう のこった のこった
Unknown (ゆうが)
2024-03-11 21:15:03
春の足跡が感じれますね。

ご当地では今朝も-9度で、真冬の思いです。
暖かくなるのが待ち遠しい今日この頃です。
大宮花の丘農林公苑を (minahiro53)
2024-03-12 11:57:27
良い所を歩かれましたね、其方はもう春ですね。
これからの花の変り方が思われます。
貴方の優しさが思われます、彼方此方ご一緒に廻られて良い思い出になる事でしょう。
此方は今朝も雪が降りました、早く来い春よ来いです。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事