のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

『私が見た未来』は2028年

2022年07月08日 17時53分37秒 | 

写真の日付を観ると今年の5月でした。
去年の11月に梅ちゃんのリクエストでポチポチした本が、
棚に置いてあったので借りました。
あれから時々、開いていたのですが、ようやく読み終わりました。

たつき諒先生の『私が見た未来 完全版

昨年、都市伝説系Youtubeで
東日本大震災やダイアナ妃の事故を予言したとして話題になった本です。
さらに、作家の偽者まであらわれて、この『完全版』の発売騒ぎがありました。

こういう系統、都市伝説がメシウマの梅ちゃんは、
今も居間で都市伝説のYoutubeを見て楽しんでします(^_-)-☆

ということで、偽者で話題になった本の本物版だということで、借りパク中です。

漫画家さんの本なので
最初は全ページマンガなのかと思いましたが、マンガというより
彼女が見た夢の記憶を『夢日記』として書き溜めたもののようです。
本の後半には彼女が書いた短編漫画が数編集められていました。

とにかく、見た夢が数年後、数十年後に現実に起こったということで
予知夢として紹介されています。
実際には、何かの事故・災害があったときに、『おや?これはかつてどこかであった?』
というデジャブ感覚があり、古い『夢日記』で見つけるという感じでした。

そしてその奇妙な体験は、実は自分が○○の子どもの生まれ変わりだった
ということも書かれていました

2011年3月は『大災害』と言い、
2025年7月にはもっと大きな『地球規模の大災難』が起こるとも予言しています。
日付も2025年7月5日午前・・・あとちょうど3年後です。
大災難から5年後、自分が旅立つ日も日付付きで夢を見たそうです。

そういえば私にも昨年6月に思い浮かんだ謎の数字があります。
その数字は、私が旅立つ日かもしれないと書きました。
『私が見た未来』です。確か2028年だったと記憶しています。
が、その前に『大災難』が来てしまいます(T_T)
わが日差しあふれるヒザシマツヤマ(申松山)は、関東地方でもちょっと高い所にあるので、
この辺は、『大災難』の大津波が来ても陸地として残るのだろうか・・・

いつかは必ず来るという首都直下地震
そのとき、私の家族は、友人は大丈夫だろうか・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・ | トップ | ・・・、ハァ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事