悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

快晴~ロング走へ

2017-04-23 19:33:16 | 日記
青い空、雲一つない真っ青な空で
とっても気持ちの良い一日でしたね。

あなたはどんな楽しい日曜日を過ごしましたか?

私は、晴れたら絶対にロング走をしようと決めていました。

いつもよりは長い距離を長い時間しっかり走ろう、
そう思っていたのです。

それに、これまではとにかくゆっくりでもいいから
休まずに走り続けられる足を作ろうと思ってやってきたのですが
だいぶん長く走り続けることが出来るようになり
だんだん息が上がらなくなってきていたのです。

そこで、このあたりで、そろそろ少しスピードアップして走れるようにしたいと
考えるようになっていたこともありました。

今日の目標は「いつもより少しスピードを出して走る。」でした。

ガーミンの時計をして、時々スピードを確認しながら
一定のスピードとリズムで走ることを心がけました。
また、腕ふりにも気を付けました。
腕をしっかりふることで、体を前に押し出すようなイメージです。

なかなかいい調子で、これまでとはかなりスピードが違いました。

目的地の有名な滝まで行き、滝の写真を撮ってからまた引き返しました。

帰りは別ルートを通って帰ろうと思ったのが運の尽き。
団地に入ると、何と上り坂がずっと続きます。
上りに弱い私、とたんにスピードは落ちてしまったではありませんか。

しかも団地から抜けて大通りに出ようとしたら道に迷い
団地内をグルグル。

なんとか大通りに出ることはできましたが
良く思い起こしてみたらいつぞや
その団地でしかも同じ個所で迷ったことがありました。
記憶の片隅に残っていたのにすぐに思い出さなかったなんて・・・。

それからはもう走り慣れているところだったので
できるだけ距離を稼ぐつもりで遠回りをしてうちに帰ったのでした。

ロング走というには距離は短いか?
そう思ったりもしましたが、「30キロ以上走ったからもうよしとしよう。」
と勝手に決めて終了としたのでした。

気持ちよく走れたし、スピードを出せた時もあったから
おおむね目標は達成できたことにしようと思います。

コメントを投稿