悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

完全休養

2019-03-21 17:06:30 | 自由人 元気に気まま生活を送る
昨日は、体調を戻すためにゆっくりジョギングした。
10キロでやめるつもりだったのに、結局14キロ走った。

今日は、雨の時間が長かったため
とうとう一日中どこにも出かけず、完全休養することにした。

こんなに動かず、家の中でゴロゴロする時間を過ごしたのは
何日ぶりだろう?

家にいる時の私(いつもの様子)
食器を洗って、次は布団を干して
その次はベランダ野菜に水をやらなきゃ。
それからメールチェックをして、買い物にも行かなくては。
といった具合に、自分で次々と用事を作っては
自分自身を忙しくしていることが多い。

今日の私(家の中での様子)
洗濯ものもしなくていいだろう、どうせ乾かないし、洗濯ものも少ないし
明日まとめて洗えばいいだけだもの。
ま、ご飯は食べなくちゃいけないわ、おなかが空くからちゃんと食べよう。

食後の歯磨きも済んだから今度は読書。

最近、堂場瞬一の文庫本を借りてきては読んでいるんだ。
推理小説、どんな展開になるのか興味を持ちながら読む。
結末を知ってから読むなんてことはしない。
どれどれ・・・続きはどうなる?

ちょっと疲れてきたな、そうだ、ピアノ練習でもしよう。
何曲か練習して「今日はここまでにしよう。」少し練習しておわり。


ほんとうに、こんな感じで一日完全休養した。

一瞬運動不足だから外に出ようかと準備もしたが
どうしても外に出る気持ちが起こらなかったのだから不思議だ。

これまで毎日毎日動き回り過ぎていたかもしれないな。

たまにこんなふうに充電する時間がないとプッチンと気持ちが切れるのかも。

自分の時間が自由に使えるからという理由で
いつもは自分を知らず知らずのうちに追い込んでしまい
体も心も疲れていたような気もする。

体を動かすとバキバキ音がするけど
一日読書やピアノ練習や昼寝などしてのんびりしたから
きっと明日から気持ち元気で過ごせるだろう。

明日から、また気持ちを改めて出直しだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 型どり | トップ | ウルトラの走り方は? »

コメントを投稿

自由人 元気に気まま生活を送る」カテゴリの最新記事