悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

何ということか

2018-05-19 07:22:09 | 日記
昨日から、どうもちぐはぐなことをしている。

昨日ブログ書きかけだったのに、パソコンを閉じてそのまま寝てしまった。

そして今朝、もう一度確かめてから投稿しようとしたら
どういうわけか、確認しないで投稿してしまうことに・・・。

いったい何をやっているのだか。

しかも、「ホームセンターで」のことは今日書こうとしていたこと。
投稿済みの文を見て驚いたのは自分自身だったなんてお笑いだ。(ガックリ)

仕方がない、ホームセンターでのことをここに書くしかないだろう。

ということで昨日の私の失敗談を書くことにしよう。

昨日のことだった。
私は外を走ってうちに帰る途中に、ホームセンターによる予定で出発した。
買い物ができるように、リュックにはお金を入れて・・・。
細かいお金があるな、そう確認しておいた。
雨が降りそうな気配もあったので、ビニル袋に入れてちゃんと準備も怠りなく。

走っている最中に雨にあうこともなく無事にうちの近くまで戻って来ることができた。

さあ、ホームセンターによって野菜の苗を買おう。
そう思って苗を置いてあるところにずんずん進んで行き、
キュウリの苗のところでどれにしようかと物色。

元気のよい、いい苗を選んだぞ。
じゃあ、支払いを済ませて帰るだけだ。

と、リュックからビニル袋に入れているお金を取り出そうとした。

が、いくら手でリュックの中をさがしてみてもお金の入った袋が見つからない。
何か所かあるポケットのようなところまでさがしてみたが
それでもまだ見つからない。

おかしいな、確かに細かいお金があることを確認しておいたはずなのに。

もしかして、途中で落としてしまったのか?
う~~~~~ん、そうなら心配だ。

これはここでこんなふうにのんびりしている場合じゃないかもしれない。
だって、その袋の中には、もしもの時のために免許証も入れていたのだから。

せっかく慎重に選んだ苗だったが
慌ててそれを元の置き場に戻して、そそくさとその場から立ち去ることにした。

うちに急いで戻って中に入るや否や・・・すぐに確かめた。
すると、何ということか、私はビニル袋の中を確認した後に
バッグの中にまた戻してしまっていたことに気付いた。

バッグの中で「ここですよ~!」とでも言っているかのようなビニル袋を見つけて
ホッとしたことは言うまでもない。

でもかなり愚かな行為-いったい何をしていたのだか。
情けない。

コメントを投稿