悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

トイレで ? !!

2024-08-06 20:04:03 | 自由人 元気に気まま生活を送る

毎日暑いですね。

不要不急の外出は控えるように・・・と言われているけれど

家の中でじっとしているのが嫌いな私は、暑くてもスポーツジムに出かけることが多い。

 

今日も暑くてたまらないーと思いながら、いつも行っているスポーツジムに出かけた。

車から降りて受付に行く間にも汗がびっしょり出るほどの暑さ。

ア~~ヤレヤレ、たまらんなあ。

心の中でそうつぶやきながら運動ができる服装に着替えた。

 

今日はエアロプログラムに参加してみようと思っていた。

その前にちょっとトイレに行っておこう・・・とトイレに入ったところ、

ちょっとおしゃれなウエアを着ている女性がいる。

髪の毛もパーマをかけて明るい色に染めている。

(なかなか素敵ねえ。おしゃれ~~。)と思っていたら

その人が「こんにちわ。」と言ってきたのでびっくり。

 

よく見ると知っている人だった!!!

「いつもと雰囲気が違うから違う人だと思った。なかなかいいねえ。」

素直に私がそう言ったら

「髪の毛がクルクルでしょ、いつもよりモサモサしてる。」

と髪の毛がちょっと気になる様子。

「いいんじゃない?とても素敵よ。似合っている!」

と言いながら私はトイレに入るためにスリッパを履いた。

 

いざトイレに・・・と思ったら、ウン?なんか変。。。違和感がある。

右のスリッパは確かに履いている感がある。

がしかし、左足のほうはやけに軽いのだ。

見ると、左足は・・・・・・なんと言うことかスリッパを履いていないではないか。

 

バカなーなぜこんなことになったのよ。

 

鏡の前で自分の髪の毛を整えようとしていたその人に向かって、私はつぶやいた。

「あ~~~~ら、しゃべりながらスリッパを履こうとしたら

 スリッパがついてこなかったわ~!!!」

 

彼女はあきれたように

「スリッパがついてこなかったのか~!」

と返してきた。

 

ああーこうなったのは暑さのせいなのだろうか。


コメントを投稿