のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

10月期大会参戦結果(10/4)

2007-10-05 22:17:23 | ボウリング(競技会)
昨日、10月期の第1回大会に参戦してきました
が、、、、
昨日、ちょこっと書いたように思いっきり叩いてきました

恥ずかしいのですが一応書きます。。。

会社が遠くなった関係で帰って来て夕飯も食べずに家を飛び出しましたが何時もより到着が遅くなり恒例の1G練習もなし。。。でのスタートです
ましてや指の影響で1週間ぶりのボウリングでした。
それもぶっつけ本番の大会参戦です。。。

最近は大会に参加する人数がやけに多くなり昨日は60人を超える参加でした。
そうなると1BOXは最悪の6人打ちです

練習投球が始まって何時もの通り17枚目から10枚目を狙うとへ。。。
6枚目の外からもへ。。。
今日は両レーンとも遅かったですね。
皆さんも口々に「今日は遅いね・・・」の連発でした。
結局、練習投球ではポケットがつかめませんでした。。。

で、試合のほうですが、、、
★1G目:ダメ元で17枚目から12枚目を狙いましたがまだ裏へ行きます。しかし、ラッキーな事に両レーンとも裏ストライクでのダブルスタート。。。
今日はツキがあるのかな・・・なんて思っていたのも束の間。。。
4Fで10ピンミス、5Fではスプリットメイク。。。その後はどうにかレーンを探りながらスペアで凌いでいましたが10Fで前回と同様、痛恨のくスプリット・・・180
★2G目:左レーンはどうにか19枚目から12枚目狙いでストライクが取れるようになったのですが右がストライクが続きません。。。
5Fでボールを落としカウントダウンさらにオープン。。。
その後もダッチマンが続き197
★3G目:6人打ちの影響なのかさらに遅くなり始めスペアもミスり始めます。。。
こうなるともう対処不可能でチョップの連続・・・156
★4G目:このゲームはついに立ち位置23枚目まで入りましたが厚め厚めに行きスプリット3回を含む6つのオープン、ストライク「0」の大撃沈・・・124
今日はUNFAIRだけでは対処仕切れませんでした
やはりZILLASR300も持っていくべきでした。。。

スクラッチで657、順位はなんと59位。。。
順位はメールで教えてもらいました。。。

ストライク率25%、スプリットを除くスペア率も66.7%
唯一良かったのは9本スペアで11/12の91.7%

10月も初っ端で躓いてしまいました。
昨日のブログにも書きましたが連休中にUNFAIRは入院させ再メジャー&再ドリルを行う予定です。
これで、指の痛みが無くなれば嬉しいのですが・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合わないレンコン (ケイワン)
2007-10-06 05:17:01
時間もなく慌ててやり、苦戦した様子が伺えます。
ストライクが来ないと焦りが出て、スペアにも影響しますね。
今回は仕方ありません。
UNFAIRが戻ってから勝負をかけましょう!

返信する
苦戦 (ラウンド1)
2007-10-06 08:13:13
落ち着かないまま試合に突入すると考えがまとまらずで苦しい展開になりますね。
UNFAIRが退院したらガンガン行きましょう。
返信する
10月大会 (ひろ)
2007-10-06 10:52:54
転勤後初の大会参戦、お疲れさまでした。
お忙しい様子が、文面からも伝わってきました。
今回はレーンとボールが合わなかったみたいですね。
しかし60人の参加って、多いですね~。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-10-06 13:58:04
何時もより遅くスペアでも曲がりすぎて苦労しましたね。
いち早くレンコンを把握して対処できなければ行けないのですが・・・
もうしばらく不調が続きそうな気がします。。。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-10-06 14:12:55
その通りです。何時もは1G練習して一息ついてからの大会でしたからちょっと忙しかったですね。
これからはずーっと同じ状態になりそうなのですがそのうち慣れると思います。。。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-10-06 14:13:48
最近、ご新規さんや昼間に出ている方も夜の大会に参加しているようで増えてますね。
大会の回数を増やして分散してくれればいいのですが・・・
私もそんなに古いわけではありませんが常連さんは「新しい人はなかなか入ってこない」って言ってましたが最近は変わって来ているようです。
返信する

コメントを投稿