のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

サブホーム練習・・・

2008-05-31 17:27:34 | ボウリング(練習・その他)
今日は朝からサブホームへ練習に行ってきました。

確認したい事があったので丸っきりのスコア度外視で7G。。。

とりあえず1G目は何時もの「10ピン練習」をやりました。
10ピンが取れたと思われるフレームは、、、2,3,5,6,7,8Fの6回でしょうか。。。
その時、2投目でポケットを狙うのですがイマイチだったので今日は思い切ってスコアは関係なしの確認&練習をしました。
どの練習も中途半端になってしまいそうですが・・・

まず、今更なのですが立ち位置とリリース時の軸足の位置がどの位ずれるのかを確認しました。
そして、そのまま投げるとボールは何枚目を通過するのか・・・

今までほとんど気にしておらず「この辺に立って、この辺りに投げて・・・」って結構と言うかものすごく、アバウトだったんですよ。
(お恥ずかしい話ですが・・・ )

こんな感じですので立ち位置と投げたい板目は決めてましたが実際のところリリース時の軸足の位置や軸足から何枚離れたところをボールが通過するかは分かっていませんでした。。。
「おそらく・・・」と言う憶測の世界でした。

でもって、確認した結果ですが大体以下のようになりました。

大よそですが、立ち位置とファールラインでの軸足の位置は2枚左へずれることが分かりました。
正確には1枚~3枚の範囲で左へずれてますね。
まー、この程度なら矯正する必要はないと思ってます。

続いて何処の板目を通過するか・・・です。。。
軸足の位置から大よそ5枚~7枚右側を通過しているようです。。。
平均で6枚と言ったところでしょうか。。。
ただし、7枚目とかから投げると内側へ斜行して、さらにガターを怖がって内に引っ張ってしまうようです。。。
確認できた時だけなので必ずこうなると言う訳ではありませんが、大体こんな感じでした。
なかなか確認する事が出来ずに数Gを費やしました。。。

その後は、レッスン時の指摘でもありました「右へ体勢を崩す・・・」です。。。
重心を身体の中心へ持っていく・・・ことによりフィニッシュ時の体勢をピンヒット時まで維持するように。。。

いい感じには程遠いですが上手く乗れたときは体制を崩しませんでした。

それと、リリース時にボールを手のひらへ乗せるイメージで・・・と、よく言われますが今日、感じたのは手のひらと言うよりは中指薬指の付根辺りに感じました。

そんなこんなの繰り返しでしたのでスコアは無視ですが一応、書いておきます。
7G (91),186,146,123,140,160,153 
今日は全てノーカウントとさせてくださ~い。

5月期大会参戦結果(5/29)

2008-05-30 21:28:25 | ボウリング(競技会)
昨日は5月期最後のホームでの大会でした。
前回は仕事の都合で今年、初めてのブラインドでしたので意気込んでの参加です。。。

ますは何時もの通り「10番7番の練習」からスタートしました。
スコア表はもらい忘れましたが、結構、外ミスが多かったですね。。。

そして、試合のスタートです。。。
練習ボールでは両レーンともいきなりのストライクスタートです。

今日はちょっと遅めで両レーンとも立ち位置17枚目から8枚目を狙いました。

★1G目:
幸先よくストライクスタートです。前半でダブル×1、その後はスペアで凌いでいましたが、苦手の2,8番をミス、その後も6,10番をミス。。。
10Fでどうにかパンチアウト出来て192
まずまずの出だしです。

★2G目:
このゲームは左レーンではストライクが取れるのですが右が厚く行ったり薄く行ったりで安定せずダッチマンペース。。。
ようやく8,9Fでダブルが来ますが、右レーンでの2スプリットが響いて180
3Fの4-9番のスプリットは凹みましたね。ジャストと思った瞬間、ピン直前でもう一曲がり。。。

★3G目:
ここでようやく初のダブルスタートです。
しかし、4Fでポケット薄目を突いて痛恨の8-10番。。。
その後はストライクなしの177

★4G目:
このゲームもダブルスタートです。
しかし、、、
6Fでまたしても痛恨の8-10番。。。
ストライクも単発で195止まり。。。
10F2投目でストライクが来ていれば200UPだったのですが…
10ピンに嫌われました。。。
最後のゲームは立ち位置こそ一緒でしたが中目の12枚目チョイ出しを使いました。

4G 192,180,177,195 Av.186

スクラッチでは744、ハンディ(2)込みで28位でした。

ストライク率は37.5%スプリットを除くスペア率は85.7%
9本スペアは13/14の92.9%

10ピンを1回ミスっただけでした。
今日はダブルまでは行きますがその後、力が入るのかことごとく残りました。
特に7番10番に嫌われた感がしますね。
合計で10回も残りました。
2週間ぶりのホームでハイ・ロー差は18と少なかったのですがバシッとストライクを続けることが出来ず終始ストレスの溜まる試合展開でした。
ノーヘッドは1回のみとまずまずですかね。。。

DVD-ドライブ・・・

2008-05-27 22:18:48 | パソコン
この前の合同練習の帰りにパソコンのDVD-ドライブを買ってきました。

今、使っているパソコンが古いため付いていたCD-RWの読み込みは出来るのですが書き込みが出来ないんです。。。

それとは別にDVD-RAMも付いているのですがこれは読み込み専用
と、言うことで新しいに取り替えようと買いに行きました。

一番、安いでいいや。。。と、まずはヤ○ダ電機へ。。。
バッファローのDVDも書き込めるヤツが5480円。。。
先日、違う店で見たときメーカーは違いますが4980円と言うのがありましたので、その方がいいかな…
じゃぁ、もう1軒見てみようと言うことでPC-DEPOTへ。。。
そこには先日見た4980円と同じものが、こちらでも4980円
CD-R,RW,DVD+R,-R,+-Rと一応一通り書き込みも出来るようなので…
買ってきました
最近はこの手のドライブは安いですね。

早速、取り替えてCD-Rですが焼いてみたところ無事、焼くことが出来て一安心。。。
これで今までと同様に音楽CDを作ることが出来そうです。。。

TV壊れた!!

2008-05-26 21:39:31 | 独り言・・・
金曜の夜まで元気だった1階のTV君、土曜の朝に子供が見ようとしたところ「電源が入らないんだけど・・・」

試してみると、、、
主電源のランプは付くものの一瞬音声が出てすぐに切れてしまう。。。

家を新築した時に買ったTVなので12年目になり、とうとう逝ってしまったようです。。。

朝一でボウリング練習に行ったため帰ってきてから買ったところの電気屋さんへ電話して来てもらいました。

しかし、、、
「持って帰って調べないとすぐには直りそうも無い。。。」との事。。。

あと3年ほどでアナログ放送も終了してしまうと言う事もあり、思い切って買い換えてしまいました。

以前はブラウン管の32インチでしたが、今回は液晶の37インチへ。。。
下の写真が新しいTVです。。。

元のTVと同じく32インチにしようかと思ったのですが、、、、
大きくしてしまいました。
結婚した当初は25インチ⇒建替え時には32インチ⇒地デジでは37インチ。。。
さすがに37インチはデカイです。。。
アンテナはとりあえず今のままのアナログなので画像はイマイチですが前のTVよりは綺麗ですね。

それにしても急遽の出費、ほんと痛いです。。。
奥様からもは「お父さんの小遣い1万減らそうかな・・・」

それは勘弁して欲しいですね。
ボウリングへ行けなくなってしまいますから。。。

【PS】
今日の月曜日、地デジ用アンテナの設置も終わり我が家にも地デジがやってきました
やっぱ画像が綺麗ですね。
視力がよくなったような気がします。。。

5月期合同練習・・・

2008-05-25 21:55:41 | ボウリング(練習・その他)
今日はCKボウル新座5月期合同練習でした。

参加者はラウンド1さん、ガマグチヨタカさん、寡丹生さん、私(のぶた君)、そしてB1からの刺客サムレス・りりーさん、クランカー・たけやんさんの6名の参加でした。

朝、6時40分に駐車場へ入ると、たけやんさんが到着されていてました。
二人で中へ入るとガマグチヨタカさん、寡丹生さんはすでに到着され、2BOXを確保してくれてました。
その後、ラウンド1さん、りりーさんが来られこれで全員集合です。。。

まず、1G練習でその後の4G埼京神な?リーグ(第5戦)です。
レーン抽選の結果、9-10レーンにはたけやんさん、寡丹生さん、私、11-12レーンにはラウンド1さん、ガマグチさん、リリーさんです。

私は何時もの通り10ピン&7ピン練習からです。。。
取れたと思われるフレームは、、、
2,3,4,5,6Fでしょうか。。。
しかし、今日は大会があると言う事で一般レーンへ入ったため外は伸びているし、中はオイルなし状態。。。
皆さん、非常に苦しまれてましたね。

でもって、スコアの方は、、、
5G (85),134,169,158,165 Av.156.5
もう、最悪もいいところでした。。。
アンダーバー埼京神な?リーグ(第5戦)です。

その後はたけやん教室5G 100,165,146,140,160。。。

もっとボールを転がす事を目的に1歩でフィンガーのみをやったり、ボールをお尻から出すようにしたり、手が返るのを我慢したり、、、、
なかなか思った通りに出来ないですね。。。

と言う事で今回はスコアも率も出してません。。。

りりーさんは途中で帰られましたが終わった後に近くで昼食を取りました。
思った通り皆さん、ボウリング馬鹿の集まり、2時間以上のも渡ってのボウリング談義に花が咲きました。

やはり私のボールは回転軸を変えないとダメですね。
毎度、言われる事なのですが「手を返してる」のと「腕を引き上げている」癖があるようです。
「返すのを我慢して上ではなくもっと前へ」と言った感じみたいです。。。
でも、楽しく有意義な1日になった事は確かです。

参加された皆さん、お疲れ様でした
リリーさん、遠路はるばるありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします。

埼京神な?リーグ(第5戦)速報

2008-05-25 18:08:57 | 埼京神な?リーグ
今日は埼京神な?リーグ(第5戦)が開催されました。

場所は第1戦と同じくCKボウル新座でした。

参加者はラウンド1さん、ガマグチヨタカさん、寡丹生さん、私(のぶた君)、そしてB1からの刺客りりーさん、たけやんさんの6名の参加でした。

では、早速成績発表です。。。

★優勝:19p ラウンド1さん(3勝)
★2位:15p りりーさん
★3位:13p のぶた君
★4位:12p ガマグチヨタカさん
★5位: 9p たけやんさん
★6位: 7p 寡丹生さん

と言う結果になりました。

ちなみに3位と4位ですがトータルスコアではガマグチさんが3位でのぶた君が4位でしたが、トータルポイント数ではのぶた君が1p上回りましたので3位と4位が入れ替わる形になってしまいました。

また、今回のレンコンは非常に遅いレンコンで皆さん、相当苦労されていたようです。

優勝賞金、600万円ラウンド1さんの手に・・・

ラウンド1さん優勝おめでとうございます。
また、High-Game212ラウンド1さんでした。

第5戦が終わってのトータルポイントは、、、

ラウンド1さん、独走です。。。
2位はかろうじてのぶた君、2p差で3位はガマグチさん、4位は寡丹生さん5位は今回ブラインドだったたたみたさんと言う結果になりました。

参加された皆さん、お疲れ様でした。
来月もよろしくお願い致します。

合同練習前最終調整・・・(汗)

2008-05-24 19:35:30 | ボウリング(練習・その他)
今日は合同練習前最終調整と言う事で練習に行ってきました

先ずは恒例の10ピン練習からです。。。
ん~、、、
外ミスが多いですねぇ~。。。
10番が取れたと思われるフレームは2,4,5,6,10F5回でしょうか。。。
外ミスのガターも5回でした。

2G目以降は通常の練習です。
前回、中島プロから言われた1歩目の右足を左足の前に出すを実戦しました。
家でボールを持ってのシャドーでは非常にいい感じだったので試したのですが・・・

スコア的には、、、
10G (90),150,140,199,169,199,193,199,124,209 Av.175.8
1G目はノーカウントです。。。
後半の6,7,8G目が3連続で190台とまずまずだったので9G目で200UPを狙ったのですが突如として外ミス連発の120台。。。
プロ野球のピッチャーが突然乱れてフォアボール連発みたいな感じですね。。。
(プロじゃないっすけどね。。。 )
原因は分かりませんが多分、力みでしょうね。。。
で、もって納得できずに10G目に突入してギリギリ200UP。。。
これも220台は出したかったところです。。。

ストライク率は30.6%、スプリットを除くスペア率は64.2%
9本スペアは12/18で66.7%


なんか今日は外ミスが多かったですね。。。
17回もヘッドを外してますし、スペアでも外ミス連発って感じでした。

あと1歩で200UPと言うゲームが4Gあり後半はいい感触だったので9G目さえなければ・・・って感じですね。
ちょっと悔しさが残る練習となりましたが、まずまずって感じですかね。。。

明日は合同練習(埼京神な?リーグ)日です。
力まずに頑張って来ます。。。

国産名車コレクション(VOL.60)

2008-05-23 23:41:27 | ミニカー
久々の国産名車コレクションの紹介です。

60号は遊びごころを大切にしたスペシャリティー4ドア日産 セフィーロです。

セフィーロはトヨタのマークII三兄弟車を「ローレル」「スカイライン」「マキシマ」とタッグを組んで追撃するために生まれた戦略車だった。
キャッチコピーは「33歳のセダン」。。。

「くうねるあそぶ」を大切にする知的なヤングアダルトをメインターゲットのしたパーソナル4ドア。。。

4ドアながらクーペイメージのラウンディッシュなフォルムを実現。
駆動方式はハンドリングを重視したFRレイアウトを採用。
走り味はシルビアの兄貴分と言ったイメージだった。
正面からはこんな感じです。

搭載されるエンジンは3種類あったが最も強力な仕様では直列6気筒DOHC24バルブ・インタークーラー付ターボチャージャーRB20DETで最高出力は205ps/6400rpm、最大トルクは27.0kg-m/3200romを発揮 

後からはこんな感じです。。。


セフィーロは厳密な意味でのグレードは存在しなかった。
かつてのセリカやマスタングに範を取ったフルチョイスシステムを採用していたからだ。
3種類のエンジン、3種類のサスペンション、そして3種類×2色のインテリア、9色のボディカラーを自由に組み合わせる事が可能で一般的なオプションと組み合わせ”自分だけの1台”が選択可能だった。
しかし、この”セフィーロ・コーディネーション”と呼ばれた販売手法はユーザーにとっては分かりづらい仕組みだった。
日本ではユーザが自由に車を選ぶシステムの定着は難しいようだった。

今日は幕張…

2008-05-22 19:30:27 | 独り言・・・
今日は朝から千葉の幕張まで来ています。
遊びじゃないっすよ(^o^;
一応、会議に出席するためですが朝からやって終了予定がなんと18時なんです。。。( ̄~ ̄)ξ

ん~、、、睡魔と戦う一日になりそうな予感。。。( ̄~ ̄)ξ

幕張からだと2時間は掛かるので早めに終わらない限りは今日の大会はブラインドになりそうですね。(@_@;)
レッスンの成果を試したかったのですが…(T_T)
早めに終わってくれる事を祈ってますm(__)m

と思ってましたが7時半の時点でまだやるようです。。。( ̄~ ̄)ξ

ただ今、休憩中…(T_T)/~

好きなもの・・・

2008-05-21 21:49:21 | 独り言・・・
初めて食べたのは小学生のころ。。。
大好きでよく買って食べてました。
当時は駄菓子屋さんでで売っていましたが、今は駄菓子屋なんてなくなってしまいましたからね。
時々、近所のお菓子屋さんで売っているので買って食べてました。

その駄菓子は、、、
「みつあんず」 
甘酸っぱくとても美味しいです。。。


当時は1個10円で、確か中学生の頃かな?1個20円に。。。
今では1個30円になっていますが、味は昔のまま。。。
1個10円を知っている人は多分、私と同年代でしょう。

未だに好きで大人になった今でも見つけるとついつい買ってしまいます。
今日は会社の帰りに駅の構内で時々出店している駄菓子屋で買ってきました。

昔は1個5円10円の駄菓子が色々と売っていましたね。
あと好きだったのはヨーグルトのようなクリーム。。。
(名前は忘れました・・・ )
フタの裏に当りが書いてあるともう1個もらえました。
駄菓子、懐かしいですね。

中島プロレッスン(8)

2008-05-20 22:23:43 | ボウリング(レッスン)
今日は会社を休んで月1の中島プロレッスンに参加して来ました。

平日に行くとセンタの可愛いお姉ちゃんにも会えますし、レッスンにも参加できると言ういいことがいっぱい。。。

今日のレッスン参加者は8名ほど・・・
いつも一緒になるIさんも参加されてました。

始まる前にDHC最終戦で撮った写真をあげて来ました。

レッスンの方は、、、
先ず、構えた時のボールの位置ですが体の正面に構えていたのを直されました。。。
やはり正面よりちょっと右と言うかちょうどボールが右の脇腹辺り。。。
そして、次に直されたのが右足の出し方。。。
今までは真っ直ぐ出していましたがちょっと爪先を外に向ける感じで左足の前に出すように・・・
それと立ち位置。。。
最近、4歩にした関係でだんだん前になっていましたが「窮屈に見える・・・」と言う事で半歩ほど後へ。。。
結局、5歩の時の位置と同じぐらいになりました。。。

ボールを外に構えると外ミスが多いと言うと、、、
「それは外ミスではなく立ち位置から見れば本来の軌道がそこになる・・・」らしいです。。。
要は立ち位置と頭で考えている投げたい場所がずれている?と言うことだと思います。。。

最後に指摘されたのがリリース時にバランスを崩すのを指摘されました。
「右に崩すのは肩から肘にかけて外から回っているとき引っ張られるように体勢を崩している。要は力が入っているから・・・」と。。。
以前よりは随分、力は抜けていて、構えた時はいい。。
ただ、フォワードスイングの時はまだ力で投げている。。。
「これが直ってバランスを崩さなくなればもっといいボールが行くんだけどなぁ・・・」と言う事でした。
重心が前に行き過ぎているから常に体の中心に持ってくる感じでバランスを崩さずに軸足に乗れる位置を探すように言われました。
(次回までの宿題だそうです。。。 )
ちゃんと乗れていれば軸足の外側(お尻の左側の筋肉)辛くなるはず。。。らしいです。。。
その後の練習でバランスを崩さないように注意して投げていたので左足がだるいです。。。
あと、蹴り足について、、、
無理に蹴る必要はない。リリース時の右足は「スーッと軸足の膝の裏に近づける感じでいい」と言うことでした。

レッスン中の最後にスコアを入れてアメリカンで2G、その後、自主練習で7Gの計9G。。。。
スコアを入れずに投げたのは多分4Gほどですかね。。。

スコアの方は、、、
9G 158,159,160,178,207,180,163,223,170 Av.177.6
ストライク率は30.6%、スプリットを除くスペア率は73.7% 
9本スペアは23/28で82.1%。。。

10ピンを5回もミスってます。。。

最後のゲームは毎度、恒例の一人プロチャレでした。
結果的には170×211の大差で負けましたが、実は9F,10F勝負まで持ち込んだんですよ。
5Fが終わった時点では私が2ミス、中島プロがダブル2回の1ミスで2マーク負けていました。
その後、私はターキー、中島プロはストライクが続かず8Fで私が1ピンのリード。。。
そして9F、中島プロはストライク。私は力んで内ミスのスプリットでThe End。。。
結局、10Fもカバーボールでもストライクを出して211
私は10ピンをミスって170

プロチャレの前のゲームではノーミス223だったのに・・・
ん~、、、何時になったら勝てるんでしょう。。。

でも、今日は中島プロからも「お~、今のは良かったね」と言う言葉が今まで一番多かったように思います。
「随分、ボウリングらしくなってきたよ。これが続けばいいんだけどね」と言う言葉も頂きました。

もっともっと練習が必要ですね。

5月の合同練習について・・・(2)

2008-05-19 22:08:20 | ボウリング(練習・その他)
5月の合同練習「埼京神な?リーグ第5戦」ですが、以下の日程で行いたいと思っております。
参加のほど、ヨロシクお願い致します。

日時:5月25日(日) 朝7時~
場所:CKボウル新座
参加予定:参加表明しているのは、ラウンド1さん、ガマグチヨタカさん、寡丹生さん、のぶた君の4名。

たたみたさんからの表明がありませんが、お仕事が忙しいのですかね。。。

そして、、、またまた新たな刺客の登場です。。。















なんとなんと緊急参戦はクランカー・たけやんさん 

最強の刺客の登場です。

仕事の都合もあるようですが、もしかしたら茨城のサムレス・リリーさんも参戦するかも知れません。。。

新たな刺客を迎えての第5戦になります。

優勝争いが益々分からなくなりますね。。。

参加される皆さん、朝早いですがよろしくお願い致します。

リベンジ・・・in Fuji

2008-05-18 17:03:57 | ボウリング(練習・その他)
昨日のプロチャレで不甲斐ないところを出してしまい、悔しかったのでリベンジと言う事で早朝から富士ボウルへ。。。

レンコン的には昨日と大差ない状況でした。

先ずは1G「10ピン練習」からスタートです。。。
10ピンを狙うときは35枚目辺りから22枚目辺りを狙います。。。
6番の場合は30枚目から同じく22枚目辺りを狙います。。。
で、今日の10番が取れたと思われるフレームは、、、
3,4,8,9,10Fの5回ですかね。。。
せめて8割~9割の確率で取れるようになりたいものです。。。

2G目からは通常の練習へ。。。
昨日は右へ体勢を崩す事が多かったので、先ずは「力まず」そして「ボールを体の中心から出す」を心がけますが、なかなか出来ません。。。

何回かアプローチでボールを持って軽く前後に振ってから構えて投げるようにしてみました。。。

スコア的には、、、6G (110),207,188,215,184,167 Av.192.2
(カッコ)の1G目はノーカウント、アンダーバーの2Gはノーミスでした。

ちなみに5G目だけは立ち位置25枚目から21枚目辺りを狙いました。
その他のゲームは全て立ち位置10枚目から8枚目辺りを狙いました。

まずまずですかね。。。

ストライク率は38.3%、スプリットを除くスペア率は85.7%
9本スペアは14/14で100%でした。。。

残り方は奇しくも昨日のプロチャレと一緒です。。。

同じセンタで同じようなコンディションなのに、なんで昨日とこんなに変わっちゃうんでしょう。。。

とりあえず昨日の返り討ちにあわずにすんだ感じですね。。。

【PS】
富士ボウルの早朝ですが会員は8時半~10時まで1G:250円で投げられます。
今日は1G分の無料券を使って6Gで1250円でした。
(安いっすよねぇ~。。。 )
月に5枚無料券がもらえるのですが、なんかもっといっぱいもらえるようですね。
今日、初めに無料券を出さなかったら、、、
スタッフ:「あれ?のぶたさん、無料券は?」
のぶた:「今日はもったいないから使うの止めようかと思って・・・」
スタッフ:「無くなったら言ってくださいね。あげますから・・・」
のぶた:「えっ、じゃぁ使います。。。」
って事は、、、、
1回に使えるのは1枚だけど何枚でももらえるって事ですかね

それと来月からは平日も含め早朝が朝7時~になるようです。。。
採算が合わないような気がしますが大丈夫なのでしょうか。。。

清宮プロチャレ・・・

2008-05-17 23:59:29 | ボウリング(競技会)
今日はサブホームで清宮プロチャレンジに参加して来ました。

最近の好調を維持できるか・・・

センタに着くと清宮プロから、、、
「この前は応援ありがとうございましたぁ~と。。。
お約束の写真を印刷して渡してきました。

開始前の30分は「ふれあい練習会」と言う事でフリーの投球が出来ます。
でも、先週とは打って変わってポケットを全然、突けません。。。

でもって、早速試合の開始です。。。

★1G目:
薄めを突いて2番が残りますがいきなりのオープン。。。
その後もストライクが取れず5Fでスプリット、9Fでもオープンとなり153
8Fからいきなり外ミスが多くなってしまいました。。。

★2G目:
ストライクスタートも束の間、、、
2,3Fで連続オープンとなり後半、ターキーが来ますが時すでに遅しの174

★3G目:
最終ゲームでもオープンスタートです。。。
5Fでスプリット、その後はどうにかノーミスで凌ぎますがストライクが続かず171

3G 153,174,171 Av.166

スクラッチで49827位でした。。。

ストライク率は22.2%、スプリットを除くスペア率は72.7%。。。
9本スペアは11/13で84.6%


龍ヶ崎から続いていた連続200UPも5Gでストップ。。。
なぜか今日は右に体勢を崩す事が多く外ミスでのノーヘッドは6回も。。。
前半でのイージーミスが多すぎます。。。

バランスがイマイチだったようです。。。

そんなに甘くないですね

5月期スカッチダブルス戦・・・(5/15)

2008-05-15 23:59:07 | ボウリング(競技会)
今日はホームで5月期のスカッチダブルス戦がありました。

先ず初めに1Gの練習からです。。。
例のごとく「1投目10ピン練習」ですが今日は10番を1,2,3,4,7,8F、7番を5,6Fに・・・
9Fは割引券ゲットのチャンスだったのでストライクを狙いました
結果は・・・
見事に400円券ゲット
10番が取れたと思われるフレームは1,2,3,4,7,8Fの全部
7番も2回とも取れました。

でもって、早速試合の開始です。。。
今日は先日、茨城のオフ会でtorokakkeさんから頂いたパワーストーンを付けて挑みました。
これです。。。


ペアのお相手は毎度のYさんです。。。
1G目はまずシングルで・・・
1Fでいきなりノーヘッドでオープンスタートです。。。
2Fでジャストでしたが8番が残り、3Fでも6番をミス。。。
しかし、しかし、、、
今日はその後が違いました
4Fから7連発が来て236
本日の男子High-Game賞をゲット

右が立ち位置17枚目から12枚目チョイ出し、左は17.5枚目から12枚目チョイ出しが良かったですね。
4歩助走もいい感じです。。。

茨城からの好調が続いてます。。。。

(パワーストーンのお陰かも・・・ )
お相手のYさんはイマイチで123

女子のHigh-Game賞は同じBOXに入ったWさんでした。

来月はもしかしたらHigh-Game賞同士と言う事でWさんと組むかも知れません。。。

2G目以降スカッチダブルスです。。。
でも、結果はイマイチで、157,144,17116位。。。

それと今日は珍しくスプリットが取れましたね。
先ずは6-7、そして4,7-9。。。
これは気持ちよかったですね

順位は狙ってないと言ったら嘘になりますが、まー今回は個人的には良かったので満足です。。。