のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

サブ・月例会参戦…

2010-03-27 23:59:22 | ボウリング(競技会)
今日はサブ・月例会に参戦してきました。

今週は24,25日とレンチャンで送別会。。。
25日は終電がなくなりヤケクソで3時半まで飲んでました。

と言う事で、私も4/1より転勤に。。。
来週の火曜日も送別会です。。。

前置きが長くなりましたが、月例会の模様です。

★1G目:
先発はT-Roadにしましたが、、、
いきなりのスプリットスタートです。
2Fではストライクになりますが、3Fで10ピンミス。。。
5Fも厚めに行きスプリット。。。
その後はスペアで凌ぎますが10Fでは、なんと7-10146と大撃沈。。。

★2G目:
このゲームからGT1にチェンジしました。
幸先よくストライクスタートを切りますが、、、
2Fで3,6,10をチョップ。。。
5Fからやっとダブりますが、8,9F連続スプリット168

★3G目:
このゲームも幸先よくストライクスタートを切りますが、、、
3Fでまたしてもスプリット。。。
4Fからダブりますが、後が続かずスペアで凌ぎ188

★4G目:
このゲームもストライクスタートです。
しかし、、、
またしても4Fで4,8-10と言う変なスプリット。。。
どうにかスペアを取りますが、最後までストライクが続かずノーミスながら195

4G 146,168,188,195 Av.174.2

スクラッチで697、ハンディは「0」で順位は確認せず帰ってきました。

ストライク率は31.3%、スプリットを除くスペア率は90%。。。
9本スペアは13/14の92.9%。。。

それにしても得意としていたサブで全然、打てなくなってしまいました。
なんせ、ストライクが続かずオープンが先行すると言う悪循環が続いています。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転勤… (寡丹生)
2010-03-28 01:54:27
転勤決定ですか…。大変ですね。。。
帰りが早く、平日も投げられる状況だといいですね^^;

中盤以降は、スプリット以外のミスなしで安定してますね。
となると、ボールの消化ゲーム数が要因としてありそうですね…。
転勤の機会に、ボールも一新してみてはどうでしょうか?(笑)
お疲れさまです (龍田浩史)
2010-03-28 20:51:31
やはり転勤の準備や心的疲労、飲み会の疲れが出てらっしゃるのでしょう。
もうすぐ新年度ですね。
お互いボウリングができる環境であれば良いのですが・・・。

スプリットを除いて、スペアはしっかりとってらっしゃるので
大丈夫だと思うのですが、どなたかに1度フォームを見てもらってはどうでしょうか?
Unknown (ケイワン)
2010-03-28 21:30:52
お疲れさまです。
転勤となるとしばらく慌ただしくなりそうですね。

ストライクが続かない状態は辛いものです。
焦らずに開き直って投げたいですね(難しいですが・・・。)
Unknown (ラウンジ)
2010-03-28 22:50:44
転勤決定ですか。
勤務地は近くなりましたでしょうか?
ボウリングをするのに影響が出ないといいですね。
こういうときにはレッスンですがね…
寡丹生さんへ (のぶた)
2010-03-29 00:58:25
多分、今度は立場上、帰れないかも知れません。
平日は元より休日も呼び出しがありそうなので…(汗)

ん~、、、
そうですね、新しいボール検討する必要ありかもです。。。
龍田浩史さんへ (のぶた)
2010-03-29 01:00:40
転勤の準備と言うか引継ぎと飲み会が忙しいですね。(笑)
今度は本当に厳しいかも知れません。
ガマグチさんと同じような状況になってしまうかも知れません。。。
ケイワンさんへ (のぶた)
2010-03-29 01:02:07
慌しいですね。
明日は引継ぎで新しい職場へ行く予定です。

確かに「開き直り」必要かも知れません。
ラウンジさんへ (のぶた)
2010-03-29 01:03:45
勤務地は40分ぐらい近くなりますかね。
まー、今が思いっきり遠いので…(汗)

レッスンに行っている余裕もなくなる可能性大です。

コメントを投稿