のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

2月の成績…

2014-03-01 01:08:08 | 独り言・・・
1ヶ月ぶりの投稿になります。
早いもので2月が終わってしまいましたね。。。
ここのところ平日に投げに行くことがなかなか出来ず、ほとんどがリーグや土曜日のプロチャレがメインになってます。

と言う事で2月の成績です。

結論から言うとゲーム数は少なかったですがアベ200は達成出来ました。

31G:Av.210.5

アベは達成できましたが、ここのところスペア率が非常に悪く特に10ピンは最悪。。。
全体の1本残りのスペア率は82.9%(68/82)と辛うじて80%はキープできましたが、10ピンに関して言うと68.4%(26/38)と以前、苦手にしていた頃と変わらなくなってしまいました。。。(涙)
全体でのスペア率も79.7%(98/123)と80%を切る悪さです。
なんでこうなってしまったのか…
ちょっと不安がありますね。。。

しかし、逆にストライク率は51.1%(31G:190回)と過去最高を記録出来ました。

こんな事をやってるからHi-Lowの差が激しく、3,4Gの試合中にハマればBIGゲームになり、分からなくなると途端にLowゲームを叩くと言う感じでした。
試合中に必ずと言って言いほど1GはLowを叩いています。

200UP率も74.2%と過去最高を記録できましたがLowの分をストライク率と200UP率でカバー出来た結果が今月でした。
200を切ったゲーム数は8Gありましたが7Gが170以下でした。

試合別では、、、
トリオリーグ:1回(3G) Av.201.7
シングルリーグ:3回(9G) Av.210.1
プロチャレ:2回(8G) Av.211.9
その他大会:2回(7G) Av.207.7

取り敢えず全てでアベ200は達成でした。
プロチャレでの最高順位は5位、大会では4位3位でした。
今月最後のプロチャレでは3G目までは660ほど打っていて、もう1G頑張れば上位に入れたのですが、最後の4G目に分からなくなりなんと130台を打ってしまい大撃沈。。。(涙)
今日は久々に平日の試合に出られて1G目で160、2G目以降の3Gで709でした。。。(汗)

ボールで一番、合っていたのがシグマツアーで31G中、21Gで使用してAv.215.9とポリッシュしてから絶好調でした。
新しく買ったマインドマスターはオイルが少ないレンコンでは苦戦で現状ではほとんど使う機会がなく2Gしか投げてませんが凄いLowを打ってます。。。
アベは2G:164.5と本領発揮にはほど遠いアベレージでした。(涙)

3月はスペア率を向上させたいですね。。。
せめて1本残りは90%以上、スペア全体では85%以上を目指したいと思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (龍田浩史)
2014-03-01 18:11:36
月間210アベ達成おめでとうございます!
凄いストライク率ですね。
これだけストライクが来れば、少々スペアミスしても大丈夫ですよ(笑)
羨ましい限りです。
返信する
龍田浩史さんへ (のぶた)
2014-03-01 22:57:57
ありがとうございます。
スペアミスが多いのが気になりますがストライク率は満足でした。
3月も上を目指して頑張ります。
返信する
Unknown (ラウンジ)
2014-03-02 00:13:58
アベ200達成おめでとうございます。
アベ210越えは素晴らしいですね。
最近ストライクが少ないので50%越えは羨ましいです。
返信する
Unknown (りりー)
2014-03-02 04:06:07
ほんとうにすごいですね。
これで10ピンカバー率が上がれば、更にアベが10くらい上がりますね。
返信する
ラウンジさんへ (のぶた)
2014-03-02 14:40:52
ありがとうございます。
210を超えたことは満足ですがスペアが…(汗)
3月はスペア率向上に頑張ってみます。
返信する
りりーさんへ (のぶた)
2014-03-02 14:44:24
いやいや、行っているセンタ数が少ないので維持できてる感じですかね。。。(笑)
10ピンは9割は取れるようにしたいです。
返信する

コメントを投稿