のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

入院・・・

2007-10-06 15:42:13 | ボウリング(練習・その他)
と言っても私が入院したわけではなくUNFAIRさんのプラグ&再ドリルをするための入院です。。。

今日、ボールを出すついでにと言うか練習に行ったついでにお願いして来ました。
ドリルは10/17に予約を入れてきました。
退院までしばらくの間はZILLAさんの復活です。。。

でもって今日の練習は久々のZILLAさんの登板です。。。
スコアの方は、、、
5G 144,162,160,163,157 Av.157
今日も絶不調のままです。。。
何処まで続くのでしょうか。。。この不調は・・・
一番良かったのは立ち位置11枚目から7枚目狙いですがなかなかコントロールが付かず内ミス、外ミスの連続でした。。。
ストライク率23.3%、スプリットを除くスペア率64.3%
9本スペアも10/16で62.5%

もう泥沼もいいところですね。。。
プロ野球チームで連敗の時に「出口の見えないトンネル」なんて言いますが、まさにその状態です。
連敗中の監督の気持ちが分かったような気がします。。。

でも、今日は別の意味で光明が見えました。
それは指の件です。
やはりUNFAIRのドリルが影響しているのかも知れません
「4G投げて痛くなった」と先日も書きましたが今日はZILLAで5G投げましたが痛くないと言ったら嘘になりますが投げ終わっても「痛さが増して来ない」んです。。。
一応、今は湿布を貼っていますがUNFAIRで投げ終わった後と明らかに痛さが違います。
再ドリルが10/17ですので、それまでに指を治して合同練習ではNew-UNFAIRで挑めそうです。
皆さんの意見を素直に受け止めてもっと早く再ドリルすればよかった。。。
と反省しております。。。
まー、あくまでも憶測なので分かりませんが・・・

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再ドリル (たたみた)
2007-10-06 16:16:01
ドリルによって、指を痛めることがあるんですね。
ここで再ドリルすれば、きっと出口が見えますよ。
新しいアンフェアがどんな働きを見せてくれるか楽しみです。

私はドリラーもばらばらだし、メジャーもドリラーごとはかってもらったりするので、ボールごとに感覚が違ってます。あんまりいいことではないのでしょうが(苦笑)。
返信する
もしかしたら、 (ガマグチヨタカ)
2007-10-06 17:58:48
穴が合わないボールで投げていたから、
調子も狂ってしまったのかもしれませんね。
ということは、ボールが退院したら調子も戻ると思いますよ。
それまでは無理をなさらないで。
返信する
メジャー (ラウンド1)
2007-10-06 18:19:52
指の具合は何年何ヶ月か投げ続けている間に変化していきますね。
2年前のボールのサムはきつくて入りませんし、グリップは同じ大きさでもドリルしたホールの微妙な違いできつくもゆるくもなります。
ドリルはやはりドリラーさんとの相談することが大事ですね。
返信する
入院 (ひろ)
2007-10-06 18:42:59
指にピッタリ合ったアンフェアーさんの活躍が待ち遠しいですね。
しかし指の痛みの原因解明が1番必要なことだと思います。
それがレイアウトの違いに因ることなら、本当に一安心ですよね。
まずは退院後のアンフェアーさんに注目です^^
返信する
たたみたさんへ (のぶた)
2007-10-06 18:51:32
スパンとホールのサイズさえ合っていれば大丈夫だと思っていたのですが何処かに無理が掛かっていたのでしょうか?
私も今回は何時ものセンタではなく初めてお願いするところです。
もし、具合がよければ他のボールもお願いするかも知れません。
返信する
不調 (寡丹生(かにゅう))
2007-10-06 18:53:00
うまくいかないときというのは、何かしら問題があると思います。
問題意識をもってやっていれば、いずれ何が問題かが分かると思いますし、
それがステップアップに繋がったりもするので、
めげずに焦らずに頑張ってください。

返信する
ガマグチヨタカさんへ (のぶた)
2007-10-06 18:53:38
そんなに無理をしたつもりは無いのですが痛いと集中できないのは確かです。
これでまた調子が戻ってくれればありがたいのですが・・・
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-10-06 18:56:01
その日によっても変わりますからね。
今日のZILLAはサムホールに3枚も張りました。
1週間投げなかったら親指が細くなった??(汗)
痛いこともドリラーさんに話します。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-10-06 18:58:42
合同練習には間に合いそうなのでホッとしています。
これで痛みの原因がハッキリすれば一番いいのですが・・・
退院が待ち遠しいです。。。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2007-10-06 19:07:29
自分で分かっている事は、、、リリース時に「バランスを崩して左足に乗れない」と言うぐらいで後はよく分かりません。
ただどこかがおかしいのでしょうね。。。
返信する

コメントを投稿