のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

クモ ONE in Round1

2007-10-08 19:41:59 | ボウリング(練習・その他)
連休最後の日の今日はラウンドワンで練習を行いました。
10時半ごろ着いたのですがすでに40分待ち。。。
連休最後と雨が影響したのでしょうか・・・
お伴は久々登場のクモ ONE君ZILLAさん
指の具合はですねぇ、、、、
若干は痛いですが痛さは増して来ません。。。

クモ ONE君は先日と言っても数ヶ月前になりますが曇らせたボールです。

では、恒例のスコアです。。。
5G 198,169,182,126,184 Av.172
一番良かったのが立ち位置14枚目から8枚目狙いが良かったのですが、なんせスパットが見えないんです。。。
こんな感じでした。。。

映像が写り込んでスパット、ドットが見えません。。。

以前は若番側が明るいレーンだったのですが10月からでしょうか?いつの間にか老番側が明るいレーンになっていました
入ったレーンが若番だったので暗くてレーンに映像が写り込んでスパットが見えません
まー、混んでいたので我慢して投げましたが・・・
先発は久々に持っていったクモ ONEです。
このボールはサムをテープで調整したのでとりあえず使ってみました。
曲がりも出てなかなかいい感じで投げられたので3G投げ、4G目からはZILLAにチェンジしました。
しかし、、、
これが全然合わずに5G目には再びクモ ONEへチェンジ
どうにか180台で終える事が出来ました。。。
ここ最近、200UPがめっきり少なくなってしまいましたねぇ。。。
ストライク率31.7%、スプリットを除くスペア率64.3%
9本スペアだけですね。良かったのは・・・
10ピンを1回ミスっただけの12/13で92.3%

クモ ONEのサムホールの調整ですが最高で4枚まで貼りましたが、さすがに4枚では抜けが悪く、逆に2枚だと緩い?ので結局最後は3枚に落ち着きました。
日によっても違うとは思いますが皆さんはどのような感じで調整されているのでしょうか?
それと今日はほとんどクモ ONEを使いましたが指の痛みはそんなに無く大丈夫でしたね
このままNew-UNFAIRが戻ってくるまで他のボールで凌ごうかと思います。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボウル次第?! (コロン。。)
2007-10-08 20:51:43
 カキコを歓迎していただいてありがとうございます。調子に乗ってまた書いちゃいます。ボウルを変えると同じレーンでもスコアがこんなに違うんですね~~。だから、新しいボウルを追求するんですね。ゴルフのクラブと一緒かな?

 のぶたさんにとっては不満足な結果かもしれないけど、スパットが見えにくい中、よく頑張ってらっしゃると思います。私はあまりラウンドワンに行ったことはありませんが、相性はあんまり・・・(;^_^;)。でも、どんなレーンにも慣れないといけませんよね。
返信する
クモワン (ひろ)
2007-10-08 20:54:01
秋らしい、しなやかな背景になりましたね^^
1G目は、ほぼ200という結果でしたが、やはりスパットが見えないと辛そうですね。
演出も良いですが、スポーツボウリング用のレーンも確保してもらいたいですね(^^;
サムホールの調整方法は、人によって様々でしょうね。
私の場合は、スティックテープ、アジャストテープ、インサートテープを背中側に、そして腹側にはサムジャックが入っています。
さらに微調整でキネシオを指に貼ります。
返信する
コロン。。さんへ (のぶた)
2007-10-08 21:45:11
コメントありがとうございます。
今日はZILLAさんは合わなかったみたいです。
薄め薄めと行ってしまい辛かったですね。
クモONEがいい感じで曲がってくれましたので・・・
問題はコントロールで右へ左へ・・・
昔は相性が良かったのですがGW辺りから打てなくなりました。
是非リベンジしたいのですがなかなかうまく行かないもんです。。。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-10-08 21:52:46
>秋らしい、しなやかな背景になりましたね
はい。10月になりましたので・・・
「初めてのお使い」じゃなかった「初めてのイメチェン」です。

私も調整用としてホールの背中側、腹側さらに親指の背中にも張っています。
昔は何も貼ってなかったのですがだんだん増えてます。
ハッキリ言ってどのくらいまでが調整範囲なのかが未だによく分からないんですよね。
こればっかりは人に試してもらう訳には行かないので自分の感覚でしか分からないと思いますが・・・
やはり抜けが悪くなる1歩手前がいいのでしょうね??
返信する
スパットが見えない。 (ケイワン)
2007-10-08 22:49:21
これも修行です!?
しかし難しいレーンですね。
スパットではなくラインで見るとは聞いていますが、これではラインも見えません!
不安定要素があったのですから次回に引きずらないようにしてくださいね。
返信する
明るさの変更… (寡丹生(かにゅう))
2007-10-08 23:01:19
暗く、さらに混雑していて大変だったと思いますが、
そんな中で200近く出していらっしゃるのはさすがですね!

それにしても、レーンの明るさが変更になることなんてあるんですね…。
私のホームもラウンドワンで、明るいレーンと暗いレーンがありますが、
約2年間明るさが入れ変わったことは無かったです。。。
今後はホームでもたまに投げようと思うので、気をつけようと思います。
返信する
たしかに見づらいですね。 (ガマグチヨタカ)
2007-10-08 23:08:34
私も最近200を越えません。なぜだ!!
サムホール、滑りすぎだとつい握ってしまうし、難しいですよね。
私は結構複雑に貼っています。
返信する
サムホールの調整 (ラウンド)
2007-10-08 23:26:20
これは見ずらいですね。
センター自体が暗い照明で、映り込みでスパットが見えないとなるとアジャストするのも大変です。

ホールがべたつくのが嫌いなので、調整は極力ボールにはテープを張らずに、指にネオキシテープの重ね貼りで対応しています。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-10-09 00:29:04
今日は映像が切り替わる時にちょこっと見えるスパット・ドットが頼りでしたが全然見えないときはファールラインのドットを見て投げてました。
リリースの瞬間に映像が切り替わる時が一番辛かったですね。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2007-10-09 00:32:47
私も始めての経験でした。
もしかして入間店だけ?なのかも知れません。
普通、なかなか変えないですよね??
タイヤのローテションのように使用頻度を合わせるためにやったのかも??
今度、よく話すようになった子がいますので聞いてみます。
返信する

コメントを投稿