のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

スカッチダブルス戦結果(7/19)

2007-07-20 21:54:23 | ボウリング(競技会)
昨日行われたスカッチダブルス戦の結果報告です

お伴は最近好調なお二人。。。ProjctX君ZILLAさんのコンビです
まずは1Gの練習から・・・
昼間の練習でまあまあだった「ProjctX君」の先発で、立ち位置18枚目から12枚目を狙いました。
その後は予定通り7Fから「ZILLAさん」に変更しました。
ZILLAは立ち位置16枚目から8枚目狙い。。。
こんな感じでした。。。
8/ 9/ X X 7s1 9/ 8/ X 81 8/X 178
ん~、イマイチですねぇ。。。(まー、練習ですから・・・)

で、試合のほうですが、まずはシングル1G
先発に悩んだのですが結局ProjctXを選択しました。
先ほどと同じく立ち位置18枚目から12枚目狙いでスタートしました
1G目:1ミスダブルのスペアで凌いでいましたが、どうもしっくりこないので7Fから思い切ってZILLAへボールチェンジしました
しっしかし、、、
いきなりの7-10
その後もストライクが取れず10F痛恨のスプリット撃沈・・・164
9/ 8/ X X 8/ 9/ 8s1 9/ 8/ 7s2 164
練習より悪くなってしまいました。。。
一方、お相手のYさんは好調で185でした

2G目からは1投づつ交互に投げるスカッチダブルス戦です

ここからは全てZILLAを使いました。
2G目:スペア、1ミスから後半のダブル×2回が出ての195とまずまずのスタートを切る事が出来ました
7/ 72 6/ 9/ 7/ X X 7/ 7/ XX9  195

3G目:ストライクスタートも束の間、その後2回のスプリットに10Fダブルを出すも時すでに遅く182
X 9/ 9- X 8s/ X 8s1 9/ X X72  182

4G目:最後のゲームもストライクスタートとなりましたがその後もスペアミス、スプリットとなかなか乗れず結局152
X 7/ 9- 7s2 X 9/ 6/ 33 8/ X9/ 152

トータルでの順位は13位でした
前回の順位が20位だった事を考えればまずまずですかね

今日は初めからZILLAを使った方が良かったかも知れません

でも、前回と同様に順位はあまり関係なく和気藹々とした楽しいチーム戦でしたね

8月は夏休みもあると言う事でスカッチダブルス戦は9月までお休みのようです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボールの選択 (ケイワン)
2007-07-20 22:24:35
私もですが、いろいろなレンコンにすぐ対応出来るように練習を積み重ねないと難しいですね。
特に二人で投げている時はやりにくいでしょうから。

でも、個人のリーグ戦とは違った楽しさを味わうことができるのが一番いいことかもしれません。
返信する
ボールの選択 (ラウンド1)
2007-07-20 22:53:35
個人戦だと緊張の連続ですが、ダブルスはなかなか楽しそうですね。
ボールの選択にはいつも悩みます。
だんだん順位を上げて、祝杯が挙げられるといいですね。
返信する
Re:ボールの選択 (のぶた)
2007-07-20 23:08:10
ケイワンさん、ラウンド1さんへ

個人戦も面白いですが月一のダブルス戦も面白いですよ。
あまり緊張感はありませんが・・・
次回はもう少し慎重にボール選択をしたいと思います。
昨日は4人で反省会でした
返信する
スカッチダブルス戦結果 (ひろ)
2007-07-21 01:26:55
前も思いましたが、楽しそうな試合ですね。
和気藹々とできるのが、魅力的だと思います。
切磋琢磨の個人戦も良いですが、月に1度、こういう試合があるのは、羨ましい限りです^^
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-07-21 01:55:07
月一と言うところがいいですね。
ちょっと気を抜けると言うか・・・
まー、うちのセンタの大会自体もそんなにシビアな大会ではないので楽ですが。。。
スカッチダブルスって結構面白いですよ!!
探せば多分、近くのセンタでもあると思いますよ!!
返信する

コメントを投稿