のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

夜間練習・・・

2007-07-21 23:59:27 | ボウリング(練習・その他)
今日も行って来ました、夜間練習
本当は狭山に行ったのですが駐車場も入れないぐらい満レーン状態。。。
どうも国体・関東ブロック大会の会場になっていました
仕方なくホームへ戻っての練習です
今日のお伴は「ZILLAさん」のみです。
入ったレーンは木曜日に掴みきれなかったレーン。。。

まずはスコアの方ですが、、、
4G 149,207,214,204 Av.193とまずまず。。。
1G目なんですか?このスコアは・・・
なんと1G目から2G目中盤までストライク「」です
立ち位置16枚目から8枚目狙いだったのですが厚く行ったり薄く行ったりで全然コンディションがつかめずにいました。
右レーンだけはなんとなく分かったのが1G目の10Fのミスからです。
立ち位置19枚目から12枚目狙いで投げて3番の左側をかすめてのミスでした。
そこが今日のポケットラインだったようです。。。
ホームなんだからもっと早く気づけ・・・って思いますよね
2G目以降は左レーンも同じ攻め方(立ち位置19枚目から12枚目狙い)が功を奏して2連続ノーミス、そして3連続200UPとどうにか耐えられました
ストライク率31.3%、スプリットを除くスペア率84%
初めのストライク「0」から考えればよく持ち直したと思います。。。
9本スペアは8/9で88.9%と3番のミス1回だけでした

1G目とそれ以降のゲームはまるで別人のような内容ですよね
ビックゲームはありませんでしたが、どうにか連続プチ200UPができ、オープンも初めの1G目が3回ありましたが、その後の3Gでは2回と満足できた練習になりました

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜練習 (ひろ)
2007-07-22 10:34:06
ラインがわかってからは、安定した内容で
全て200UP。お見事です!!
特に2Gから3Gの連続ノーミスは、素晴らしいですね^^
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-07-22 11:27:24
ありがとうございます。
ホームなんだからもっと早く気づくべきですよね。
1G目に同じラインに拘りすぎました
やっぱノーミス200UPは気持ちいいですね
返信する
200アップ (ラウンド1)
2007-07-22 14:04:17
1ゲーム目はことごとく7カウントですね。
めずらしい。
その後は見事な連続200アップ
すかっとして帰れたのではないでしょうか。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-07-22 15:27:31
>1ゲーム目はことごとく7カウントですね。
そうなんですよ
スピードも乗らないし、厚く行ったり薄く行ったりでどうしようかと悩んだゲームでした。
どうにか2G目以降は立ち直れたので気分よく帰れましたね。
4G目の10フレがスプリットじゃなかったらもっとスッキリだったかも知れません。
今度は全部200UPと行きたいところです。
返信する
3連続200アップ! (ケイワン)
2007-07-22 23:58:39
2G後半からストライクが多くなっているのも凄いですが、それまでスペアで耐えてきたことがいい結果になっていますね。
私は我慢が出来なく崩れてしまうことが多いので見習いたいところです。
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2007-07-23 00:04:01
>それまでスペアで耐えてきたことがいい結果に・・・
そうですね。ちょっと前まではどこかで気持ちが切れてオープンを連続するところですが、最近は耐えることが出来るようになって来ましたね。
これもちょっとは進歩した証拠とみたいです。
返信する
Unknown (アドホック)
2007-07-23 08:23:46
 ストライクが続かないと,オープンフレームが少ないのにスコアが伸びず,精神的に辛くなってしまいますね。でも2ゲーム中盤以降はしっかりストライクを量産されていますから,さすがといった感じです。自分は最近ホームでも20%前後しか出せないので,しっかり投げられるように練習しなければ。
返信する
アドホックさんへ (のぶた)
2007-07-24 01:49:01
いやいや、まだまだですね。
今日の大会では初参戦でしたが全然打てませんでした。
もっと修業が足りないようです。。。
悔しさと自分の技量のなさにガッカリした思いでいっぱいでした。
返信する

コメントを投稿