Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

スターウォーズ・ギャラクシーをやってみた

2004年11月26日 | Weblog
なんだか一昨日βテスターの当選通知がきたので、試しにやってみました。
大好きなスターウォーズの世界でのMMORPGってことなので、とっても楽しみにしていたんだけど・・・・うーん、これ、始めるのに敷居が高すぎるって感じです(-_-;;。
ユーザ登録に30分以上かかるし、クライアントのダウンロードがまた巨大サイズ(2.3GB!!!)のおかげで、結局ダウンロード完了まで4時間近く・・・・いざインストールしてゲームやろうと思ったらアップデートのチェックがまた10分近く・・・まぁ、βテストだからだろうとは思うけど、いざゲームを始めようとしても全然始められずに挫折しそうになりました^^;;。
で、ようやくスタート思ったら・・・チュートリアルこそあるんだけど、かなり操作性が悪くて、移動するのも一苦労って感じ。たぶんキャラクター視点での移動とかをメインで考えているようで、見下ろした視点での移動がまたかったるい(-_-;;。
戦闘もなんだかよくわからない内に始まって終わったり・・・。
なんだかかなり取っつきにくいゲームっていうのだけはわかりました。はぁ、期待していただけにちょっとがっくり。
たぶんやり込んでいけばおもしろいのかもしれませんが、やり込む前に挫折しそうな感じです。もうしばらくやってみようかとは思っていますが・・・・うーむ。

明日になればドラクエ8も発売になるし、やり込む時間がないままβテストが終わってしまいそうな感じ^^;;。
時々やってみようかとは思っていますが、どうなることやら:)。

最新の画像もっと見る