Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

負け同然の引き分け@ACL第二戦

2007年03月21日 | サッカー


今日は等々力にACL第二戦のフロンターレvsバンコクユニバーシティの試合を見てきました。

結果は・・・・もう愕然とするしかない、負け同然の引き分けでしたorz。
相手は、格上の相手にアウェイでどうやったら勝てるのかを忠実に実現し、フロンターレはまんまとその術中にはまったという感じですかね。J2の頃にあったどんびきな下位チームとの対戦って感じもしないでもなかったです。
しかし、10人しかいない相手に、あれだけ攻めまくって、取った得点がオウンゴールの1点だけっていうのはかなり不満が残る内容で、ビデオを見る限りはサポーター同様に選手もかなりいらついていた感じがしました。
しかし、今日はいつものフロンターレと違った感じがしました。
なんかうまくサイドから攻め切れてないっていうか、相手に予想以上に激しいプレスにあわてていたというか・・・バンコクユニバーシティとは次はアウェイでの戦いになるので、次に対戦するときの参考にして、次はしっかりと勝ってほしいですね。

しかし、ホームで引き分けっていうのはかなり厳しいです。これで前回のアウェイでの勝利は帳消し、とまではいかないけど、意味がなくなってしまったような気がします。
次はグループFの最大のライバルと目される全南ドラゴンズとの2連戦が待っています。
ホームアンドアウェイの2試合で、どんなに少なく見積もっても4点取らなくちゃグループリーグ突破は難しいんじゃないかと思ってます。がんばってほしいです。

あと、今日はいつものJリーグといろいろ違っていて、会場の雰囲気も違ってたのが印象的でした。


特に選手入場の時の音楽が違っていたのが印象的でしたねー。
なんか国際試合ということを再認識しました。次のACLが等々力でみれるのは4/25なんで、この日は絶対に駆けつけたいと思います。
ファイト川崎ふろんたーれ!!!!!!



最新の画像もっと見る