Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

冷や汗・・・

2004年09月15日 | PC
まいったまいった。
今日WindowsXPのセキュリティパッチが出たので、Windows Updateをしようかと思って、実行してみたら、XP化してから初めてのブルー画面が・・・・(*o*)。な、なんですか、これは・・・。
ダンプを取っていたのでしばらくほっておいたら、再起動。あいにくBIOSからはHDDが認識しない状態だったのですが、とりあえずスキャンディスクをスキップしたら、今度はちゃんと立ち上がらない!!!!
おいおい、たのむよーということで、再度立ち上げなおして、スキャンディスクもちゃんとやってみたら、今度は無事に立ち上がり、なんとか事なきを得たのでした。ふぅ、とりあえず一安心。
想像するに、おかしいドライブにアクセスしようとして、だけどOSからも認識しない状態だったので、それでぱにっくったんじゃないかなー。
なんだか本格的にSecondary HDDがいかれてきたようです。早々に買ってきたディスクに換装しなおさないと・・・。
明日早く帰れたら・・・・まぁ、多少遅くてもやるしかないかなーとか思ったり。でも、Windowsのクリーンインストールし始めちゃうと、時間がいくらあっても足りないんだよね・・・まぁ、少しづつがんばるしかないか・・・しくしく。

最新の画像もっと見る