Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ソニーDVDレコーダの新モデル

2004年09月15日 | Weblog
「スゴ録」新モデル、ムーブに対応
「おまかせ・まる録」対応の新「PSX」

ソニーから、スゴ録とPSXの新モデルがアナウンスされました。
両方とも当然ながらムーブ機能対応になってるし、ゴーストリダクション機能なども強化されて、まぁ、新モデルなだけに機能アップするのはしょうがないといえばしょうがないんですが、それにしてもスゴ録の最大の利点であった「おまかせ・まる録」をPSXにまで搭載しなくてもいいじゃないかーって思うのは自分だけでしょうか?
しかも、PSXからBBユニット機能がなくなったことで、なんだか機能差があんまりなくなってしまったような気がします。まぁ、PS2のゲームが出来るっていうのがPSXの最大の差別化ポイントなのは同じなんですが、おまかせ・まる録機能を付けたことによって、差別化ポイントが見つけにくくなってしまってないかなって気がします。
PS2を持ってなくて、DVDレコーダと一緒にほしいと思う人はPSXで、DVDレコーダだけをほしいって人はスゴ録っていう感じですかね。
しかし、こんな似たようなものを持ってくるんだったら、どっちかに一本化して、コストダウンしてくれたりした方がうれしい人が多いような気がするんですけど・・・・。

最新の画像もっと見る