Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

いろいろ取り付け

2011年06月28日 | Weblog
さーて、無事納車されたTCR2にいろいろ取り付けますよ(フォロワーの某嬢風)。

スタンドを付けなかったので、そのままでは自立しません。
昨日取った写真も、階段の手すりにサドルを寄っかからせて撮影しました。
今回も手すりに・・・なんて都合のいいものがあるわけでもなかったので、相方のEscape R3.1に付けていたクイックリリースを外して、TCR2へ取り付けて、ローラー台に載せました。



これで準備完了~。

先日届いていたライトのブラケットと、新しいサイコン、それから相方から譲り受けたボトルホルダーとサドルバックを取り付けます。

最初に手を出したのは簡単なライトのブラケット取り付け・・・・だったはずなのに・・・・。


Oh!!!!!!
なんと届かないよ!!!!(--;;。

あとあと調べてみたら、どうやら自分が買ってしまったのは、クロスとかのちょっと細めのハンドルに付けるためのブラケットで、ロードとかの太めのハンドルに付けるためには別のブラケットを買わなくてはならなかった模様・・・・ひー。
まぁ、500円くらいだったので、懐具合的にはたいしたことはないのですが、精神的ダメージがちょっとおおきいかもしれませんです・・・・しくしく。


仕方ないので、サイコンの取り付けに移ります。

今までのサイコンは、前輪にセンサーを取り付けるのですが、今回はケイデンスも測れる奴だったため、後輪側にセンサーを取り付ける必要があります。


ペダルに付ける磁石と、スポークに付ける磁石との両方の位置を調整しながら付ける必要があったので、微調整にちょっとだけ苦労しました。それでもなんとか調整もできて、無事に速度もケイデンスもちゃんと測れるようになりました^^。

ちなみにに表示部はこんな感じ↓。



そして最後にボトルホルダーとサドルバックを取り付けて終了~.


ちとライトは付けられていませんけど、とりあえず現時点で買っていたものはこれで取り付け完了です。
あとは・・・がっつり走るだけですね^^。


しかし、このちょっと下目のアングルから見るのがTCR2の白黒は一番かっちょいいです!いや、マジで!
時々ニヤニヤしながら自転車を見ていることはナイショです:)。

最新の画像もっと見る