Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

買い物デー

2011年07月03日 | Weblog
この週末は、先週納車されたTCR2の初乗りを予定していました。

で、もともと土曜日は天気が悪そうという予報だったため、初のロード長距離ライドは日曜日に変更。
だもんで、土曜日は家事&買い物デーにしました。

掃除に洗濯、さらにはインコのくちばしを切るための動物病院に行って、とりあえず午前中の用事は完了。

さて出かけるぜーということで、南大沢のアウトレットに。
まぁ、靴を買ったりとかいろいろ用事はあったのですが、まずは何よりもモンベルのアウトレットに向かいます。
当初、相方はフロントに付ける自転車用のバック、自分はメッセンジャーバックを買おうと思って行きました。
相方は最初から買う気まんまんだったのですが、自分は現地に行ってメッセンジャーバックを見ているうちに、どうしよう状態になってしまいました。
なんでかっていうと、なんか肩紐部分の締め方がよくわからなくなってしまって・・・うまく使えないような気がしてしまったのでした。

ということで、自分は一時保留をして、相方だけバックを購入。
それがこれ↓です。


大きさも手頃だし、つけ方も簡単。デジカメに財布に交換用のチューブ、さらにはシリアルバーみたいな食べ物も適当に入れられそうな大きさで、手軽でいい感じでした。
自分のロードにも付けてみてもいいかなーとか思ってしまいました。

さて自分はというと、モンベルの後に向かったアディダスのアウトレットでスニーカーを買おうと思っていたら、ふっと思い立ってバックのところを見に行くと・・・・お、なんかメッセンジャーバックあるやん!
しかも肩ひも部分の締め方も簡単で、大きさも値段も手頃な感じ。

ということで、早速購入~。
しかも、入り口で配っていた30%オフチケットのおかげでかなりお安く買うことが出来ました^^。



あとは・・・最後に寄ったスーパーで・・・・日曜日向けに、塩羊羹購入~^^;;。

ということで、日曜日の長距離ライドに続きます^^。

最新の画像もっと見る