Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

念願のアイウェア購入~~

2011年07月31日 | Weblog
アースライド試走の話に、先週日曜日に走った日記もちょっと後回し。
今日かなりいいことがあったので、先に書いちゃいます^^;;。


ロードバイクを買ったからというわけではありませんが、前々から欲しかったスポーツサングラス。
先日新宿に飲みに行ったときにも、その前に家を出て、御徒町の有名な店に見に行ったり、同じく御徒町の激安店を見に行ったりとかして、いろいろ見て回っていたりしたんですよね。

でも、自分はもともとメガネな人なので、度付きにするという処理が必要になります。
で、その結果、サングラスのフレームに足すことの、1~3万円くらいの追加費用が必要になっちゃうんですよね・・・・となると、3万円後半から4万円前半くらいはかかることになってしまいます。
さすがにお金ねーぞと思いつつ、いろいろなwebみたり雑誌みたりしてました。

で、きになるのがひとつ。
OGKカブトのエクシードというモデルです。
度付きとして考えたときに、一体型のように高くないし、かぽっと跳ね上げればサングラスじゃなくなるし、しかも値段もリーズナブルでかっちょいい!だけど、なかなか自転車屋行っても売ってなかったんっですよね。

ある時にOGKカブトのページを眺めていたら、「KABUTOアイウェア 度付持込対応店リスト」なるページが。
で、見てみたら、中野島に対応している店があるじゃんということに気が付きました。
もしかして、ネットで買って持ち込んだり出来れば安くなるんじゃね?ということを思いつき、電話して聞いてみることに。
そしたら、店に在庫もあるし、さらには値段も思ったよりも安く出来るということが判明。
うひょー、それは行くしかない!ということで、相方と二人でダッシュで中野島へ。

行ってみたら・・・・おお、あるじゃないか!
ということで、ご対面即気に入ってしまい、あっという間に購入決定~~。

こういうちゃんとした店だと、本当に細かくフィッティングまでしてくれるということにかなり感動。
最初は、まゆげに当たったりしていたのが、最終的にはまさにジャストフィットな感じにしてもらいました。

そして今日。
出来たとの連絡があったため、受け取りに。
本当は、自転車で行って、帰りはエクシード掛けて帰ってこようと思っていたりしたのですが、あいにく天気が悪かったので昨日と同様に車で出かけて受け取ってきました。

じゃーん!

車運転するときにかけるサングラスはもっていたのですが、こういうスポーツサングラスは初めての買い物だったので、かなりドキドキでしたが、よさげな感じだったので一安心。
最初はちょっとだけ視界がぐわんぐわんしますが、それはまぁ新しいメガネにしたときには仕方ないですね。

これが通常状態。


で、これが跳ね上げた時の状態です。


最初は跳ね上げしか出来なかったと思っていたのですが、なんと色付部分が外れて、ただの眼鏡になることも判明しました。いやー、これでサングラスのままとか跳ね上げたちょっと間抜けな状態でお店とかに入るのを回避できますよ^^;;。

これがついてきたごついケースです。


こんなデカイんじゃ持って歩けないよ^^;;。相方が持ってるOGKカブトのサングラスだと、もう少しコンパクトなケースがついていたんですけどね。

ということで、念願のサングラスも無事購入しました。
あとは来週のアースライドで使ってみるだけです^^。楽しみ~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きった~)
2012-01-23 00:11:03
OGKのアイウェアの使いごこちは如何ですか?
購入を検討してるんですが、良い点、悪い点があれば教えてもらえませんか?
返信する