Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

井上鍋をやってみました^^

2007年02月04日 | Weblog
井上鍋やってみました!!!!

きっかけは、PS3のまいにちいっしょでした。そこで1/22のトロステーションで、初めて「井上鍋」なるものを知りました^^;;。
で、2/2に友達の家に遊びに行くということで、「じゃあ、井上鍋やってみよう」という話にはなったのですが・・・・いやー、金龍焼き肉のたれが見つからないんですよ!
ということで、探すのに苦労しましたが、結局溝の口の長崎屋というかなりの穴場で発見して、無事まっとうな井上鍋をすることが出来ました^^。

井上鍋というのは何かって言うと、詳細はここ見てもらえれば分かりますが、要は焼き肉のたれを使った鍋ですね。食べる前はどんな味なんだろと思いましたが・・・・結果は・・・・いやー、めっちゃくちゃうまいっ!!!!


ちょっと多めにキムチいれたせいか、結構ピリ辛でしたが、それがまたうまい!
写真ではちょっと見にくいかもしれませんが、赤いウィンナーも最高!
それからそれから、この写真では写っていませんが、きりたんぽが最高に合います!!!まさに絶品!!!


おまけですが、青森の友人から送ってもらった「せんべい汁」も食べましたが、こっちも不思議な食感でしたが、とってもおいしかったです^^。

寒い時においしい鍋食べると幸せな気分になりますね^^。井上鍋はかなーり気に入ってしまったので、またやってみようと思います。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ! (uzuzun)
2007-02-04 20:03:42
そうそう、きりたんぽも良かったよねー
金龍、持参ありがとうでした。
どうしてこの銘柄限定なのでしょうねぇ
新たな鍋発見、ということで
自宅でも試してみます~
お疲れさまでした。
返信する