Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

住宅ローン説明会

2006年11月26日 | マンション
今日は、フロンターレの試合を見に行く前に、近所のJAセレサ川崎で開かれた住宅ローン説明会に行ってきました。

JAの住宅ローンって、テレビでは結構CMやってる(サザエさんの時間帯だけかな?^^;;)くせに、webを見に行っても全然情報がないんですよね。店頭で配っているチラシもいまいちな情報しか載ってないし・・・。

ということで、いろいろ話を聞くことが出来ました^^。
せっかく予約をしていったのに、なんかちらっと見たら二組くらいしか予約してないし、大きい会場なのにテーブルが2つしか置いてないし・・・・かなりいやーな感じはしたのですが、それでも実際に話を聞くと、とってもいい感じでした。
ただ超長期固定はなくて最長でも10年固定なわけで、後は新生とかの全期間固定の金利がどうなるか次第にはなりますが、それでも金利の確定時期や、金利、保証料とかのことをいろいろトータルで考えると、かなり魅力があるかなと思っていたりします。

もう少しいろいろ勉強してから12月くらいには申し込みをしようかなとは思っています。さてどうなることやら^^。

最新の画像もっと見る