Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ホーム最終戦の劇的勝利!!@鹿島アントラーズ戦

2006年11月26日 | サッカー


今日は今年の等々力でのホーム最終戦、アントラーズ戦に行ってきました(^o^)。

前節の清水戦で優勝の望みがなくなった状況だったし、しかも相手は難敵鹿島ということで、かなり心配はしていたのですが、いやいや堂々とした試合をやってくれました。
ミドルレンジからのシュートで先制(清水戦での吉原の弱点を研究されまくってるみたいでした・・・うーむ・・・)された後に、これまた清水戦を思い出させるようなケンゴのドリブルシュートで同点、ジュニのシュートで逆転するも、こぼれ球を押し込まれて同点と、なんか清水戦のいやーーーな雰囲気を思い出させる試合ではありましたが、最後の最後に箕輪がヘディングシュートを決めて、劇的な勝利!!!!!(^o^)。いやーー、ほんとにすごい試合でした。
しかし、Jリーグタームでは華麗にスルーされていました・・・ロリ山の笑顔は天下一品ですが、今日の劇的なフロンターレの試合をやらないっていうのはいかがなものでしょうか・・・うーむ。

ガンバもロスタイムで勝って、これで2位との勝ち点差は2点。次の試合に、フロンターレがしっかり勝って、ガンバが負けるとフロンターレが2位になり、来年のACL出場の権利を得ることになります。さすがに長居までは行けませんが、川崎からしっかり念を送って応援したいと思っています。


さて、ホーム最終戦っていうことで、試合後にセレモニーがありました。
去年ほど大々的ではありませんが、ヤス、キンちゃん、鬼木という、フロンターレの苦しい時代を支えてきて、去年まではばりばりがんばっていた3人(キンちゃんは今年もかなりがんばっていましたけど・・・)が引退するということで、個人的にもかなり感慨深いセレモニーとなりました。
一般的に見ればまだまだ若いし、まだまだ続けられると思う3人ですけど、これからの人生がんばって欲しいと思います。

さてさて、スタジアムでグッズが20%オフということで、ついついベンチコートを買ってしまいました^^;;。天皇杯の準決勝に国立に行く用に買ったんだから、ちゃんと連れてって下さい>選手のみんな!!!


最新の画像もっと見る