Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ディズニーランドへ行ってきました(^o^)

2008年07月30日 | 日常
昨日ですが、ディズニーランドへ行ってきました。
暑いし、突然雨は降るし、さすがに夏休みってことでかなり混雑してたりで、かなりきついランド行きになりましたが、とっても楽しかったです^^。



相方&相方の友達夫婦の4人で行ったのですが、朝から早速予想外の出来事が・・・webなんかでは8:30開園と書いてあったので、自分たちは早めに行って開園までに残り2人が来るという計画を立てていたのが、急遽8時に開園してしまいました(-_-;;。
ディズニーランドでは、開園直後の30分というのは非常に重要で、そこで2つくらい乗り物に乗れるようでないと、夏休みだとほとんど乗り物には乗れない状況になってしまいます。友達夫婦は結局は8:20くらいには来てくれたのですが、この遅れが致命傷で、結局ほとんど乗り物には乗れませんでした・・・・。

大まかな予定では、午前中は乗り物に乗って、午後はショーとパレード三昧、という予定でしたが、最初で躓いてしまったのですが、とりあえずスプラッシュマウンテンのファストパスはゲット。その時間まで、相方が好きなカヌーとチキルームで時間つぶし。
で、9:25にスプラッシュマウンテン乗って、さてあとはどうしよう・・・。
結局予定を大幅に変更して、クール・ザ・ヒートの1回目を見ることにしました。
それでもまだ時間があったので、スタンバイ30分だったカリブの海賊もチェック^^;;。
さらにはクール・ザ・ヒートの1回目の前に、グーフィーのウォーター・パニックというパレードもあったので、クール・ザ・ヒートの場所を確保しつつ、交代で見に行くことに。
やっぱりウォーター・パニックは1台しかないからいまいちですね:)。



そして、今回のTDL行きの一番の目的であるクール・ザ・ヒート!!!!
いやー、まじですごかった!!!!結論からいうと、あまりに楽しすぎて、結局4回中3回も見てしまいました^^;。当初予定だと真ん中の2回だけ見る予定だったんですけどね。
おかげで、全身びしょ濡れ・・・特に2回目の奴はかなりいいポジションで見れたので、年甲斐もなくジャンプしまくり手叩きまくりでものすごい量の水を浴びてしまい・・・まさに水も滴るいい男って感じ?^^;;。いやー、ほんとに楽しかったです(^o^)。
1回目はスティッチ、2回目はドナ、3回目はミッキーでした。
昔にやったスーパー・スプラッシュの時もそうでしたが、真夏の暑い時にこれだけ大量の水を浴びるなんていうのは大人になってからはそうそうないので、ほんとに楽しいです^^。
また来年もやってくれないかなー。

クール・ザ・ヒートが終わった後は、これまた相方が大好きな「ワン・マンズ・ドリームII」を鑑賞。最後のミッキーが出てくるところが大好きなんですよね~~。なぜかサントラ買ってしまうくらい^^。やっぱりランドに行ったときにはこれだけは外せないです。


で、最後のお楽しみは、夜のショーである「スターライト・ドリームス」。
だいたい相方と行って中央鑑賞エリアの抽選やっても、全然当たらないのですが、今回は友達夫婦にお願いをしたところ、立ち見ではあったけど見事中央鑑賞エリアゲット!!!
G-12~15なんてすごいいい番号を引いてくれたおかげで、立ち見エリアの最前列で見ることが出来ました(^o^)。
ショーは、水と炎がものすごくてまさに圧巻でした。出来ることなら、少し離れたところから見てみたいです・・・というのも、夜のショーのくせにかなりの大量の水をぶち上げるので、風向きのせいもあったかもしれませんが、立ち見エリアのGゾーンには大量の水が・・・まさか夜のショーまでこんなことになるとは予想もしていなかったので、せっかく着替えた服も荷物もみんなびしょ濡れ・・・・勘弁してくれぇ^^;;。
でも、ほんとにすごいショーでした。8月末までに行くことがあればまた絶対見てみたいですね。

やっぱりディズニーランドは楽しいです(^o^)。
なんだか今年は秋にも友達と行く予定になってるし、クリスマスの時は当然行くしで久しぶりに結構な回数行く年になりそうです^^。
また出来るだけ早いタイミングで行きたいな~~(^o^)

最新の画像もっと見る