Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

映画な週末

2008年07月27日 | 日常
今週末は、ボウリングでひたすらへこんだあと、気分転換ってことで土日とも映画を見てきました。

土曜日に見たのは「インディージョーンズ クリスタルスカルの王国」です。
川崎の109シネマズでみたんですが、大問題発生。そのスクリーンの空調設備に問題があって、温度が下がらないとのこと。どうりで入った瞬間にもわっと来たわけだ・・・。
普段は払い戻しなんて認めていないんですが、今回ばかりは払い戻しも認めてくれたようで、結構帰って行く人も多かったです。自分は、もわっとした室内で見るのはかなりつらかったのですが、来週行ける保証もなく、頑張って暑さに耐えて見てきましたよ^^;;。
おかげで、終わった後にタダ券もらえてラッキーでした。

内容は・・・いやー、何も考えられずに楽しめる映画ってやっぱり楽しい(^o^)。
カーチェイスシーンとか滝のシーンとか・・・・大丈夫なのは分かっていてもはらはらどきどきしますね^^;;。
ただ、原爆のシーンはほんとに必要だったのか?とか思ったり、最後は・・・・うーん、なんかスピルバーグの違う映画入ってないか?とか思ったり、つっこみどころは結構あったことは事実ですね。
ラストシーンは、かなりにやりとさせられました(^o^)。あんまり書くとネタバレになりそうなので書きませんけど、それでも「帽子」は「おおおっ!」とか思ったけど元に戻ったり・・・。とりあえずレイダースを見ていくともっともっと楽しめると思います。

それから今日はいまさらですが「ザ・マジックアワー」を見てきました。
三谷幸喜の脚本・監督作品ですが、まともに全部見るの初めてでしたが、いやー、おもしろかった(^o^)。こっちも何も考えずに笑える映画で・・・・映画館であんなに笑ったのは久しぶりかも^^
佐藤浩市最高^^。真面目な役の印象しかなかったですが、あんなにコメディ作品にぴったりとは!!!妻夫木もよかったし、深津絵里も可愛かった^^。
西田敏行に寺島進もいい味だしてたし・・・最後のシーンもおもしろかった!
劇中映画でもすごいキャストが惜しげもなく出てきて・・・こんな豪華なキャストを使い捨ててるみたいで、ほんとにいいんかいとも思ったり、ほんとに楽しい映画でした^^。
かなり三谷幸喜作品が気に入ったので、いままで何となく見てなかったけど、ちょっと見てみたくなりました^^。今度借りてこようっと^^

最新の画像もっと見る