Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

絵文字変換サービス開始~

2006年07月11日 | Weblog
ドコモ、auが絵文字変換サービスを開始

秋から始まるナンバーポータビリティを意識してか、ドコモとauが他社ケータイ向けの絵文字を変換するサービスを開始するという発表がありました。ボーダフォンではすでにやってたみたいですが・・・。

確かにauには、以前から「おてがる絵文字送信」とかがあって、絵文字を変換して送付するサービスがあったようなのですが、そんなものがあること自体、自分も知らなかったくらいで、あんまり知られているサービスじゃなかったのかなとか思いましたが、今度のサービスは、勝手に対応してくれるようなので、便利になりますねぇ。

自分の友達関係は相変わらずドコモが多くて、ドコモ宛に送るときには(^o^)とかの絵文字で頑張っていたのですが、このサービスが始まれば、あんまり気にせずに絵文字使うことが出来ます。
だけどauはサービス開始が9月なんですよねぇ・・・・ちょっと遅くないですか?^^;;

最新の画像もっと見る