Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

TMPGEnc DVD Author試用中

2004年09月21日 | PC
TMPGEnc DVD Authorを使ってみました。
DVD-RWメディアにスゴ録で録画した番組を焼いて、それをPCに持っていってCMカットとかをしてからDVD-Rに焼こうと思っていて、DVDドライブについていたPower Producerを使ってやってみようと思ったのですが・・・・これが死ぬほど使いにくい。CMカットの場所の指定もいまいちよくわからないし、カットしたはずなのに、カットした部分が残っていたりとまったくの意味不明。こらだめだということで、友人に聞いてみて使いやすいという話をきいたTMPGEnc DVD Authorの体験版をダウンロードしてみて使ってみました。
いやー、これが使いやすい使いやすい。きっとできることはPower Producerと同じようなもんだと思うんだけど、こっちはヘルプ画面なんかまったくみない状態でさくさくと操作ができました。使いやすいソフトっていうのはこういうソフトのことを言うんだなと実感。
お店でパッケージ版を買うと7~8000円くらいするソフトではあるけど、もうしばらく使ってみてほんとに気に入ったら買ってみようかと思っています。
こういうためだったらこれくらいの出費は全然惜しくないぞー。Power Producer Pasonalを2000円だして買ったのがあほみたいです:)。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えて下さい (きつね)
2006-05-09 14:36:44
いろいろ調べて(検索して)いたらここにたどり着きました。



まさに私がやりたいことをやってらっしゃるようなので....

そう、スゴ録(HX90)で録画したものをPCへ持っていきDVD Author 1.6で編集してDVD-Rに焼きたい(まとめたい)のですが、具体的にどうすればいいのか(うまくいっているのか)を出来たら教えて頂きたいと思うのですが....

返信する
Unknown (のびあ)
2006-05-09 23:50:47
一応うまく行ってますよー。

自分のやり方としては、DVD-RWメディアにVRモードでダビングをして、DVD Author側で読み込んで編集、まとめてDVD-Rに焼いたりしています。



DVD Authorの体験版とかあるはずなので、一回やってみるといいかもしれませんね。頑張ってみてください^^。

返信する
やってみます (きつね)
2006-05-10 13:53:18
古い記事へのコメントに、親切にお返事ありがとうございます。



DVD Author 1.6はパッケージ版を既に持っている(PCで録画したものやVHSの編集に使ってました)ので、早速試してみます。



そうか、DVD-RWにVRモードダビングしたものも読み込めたのか....

あやうく別なツールとか買うとこでした(爆)
返信する