Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

どはまり中です^^;;

2004年06月06日 | テレビ
2回テーマサロンを見逃していたわけですが・・・・いやー、今回のテーマは今の自分にぴったり^^。
ええ、めっちゃくちゃはまってますよ、韓国ドラマ&映画。もうミーハーと呼んで貰っても全然かまいませんですよ^^;;。相方にもあきれられるくらいのはまり方です。

なんつーか、今4本の韓国ドラマをパラで見ています。NHKでやっている「冬のソナタ」は当然として、WOWOWでやっている「夏の香り」(これは友達から毎週DVDで回覧されてきます^^;;)に、スカパー!でやっている「ロマンス」と「新貴公子」です。さらに、これに加えて、6/8からはスカパー!で「Happy Together」が始まるんだから、洒落になりません^^;;。友達からは「ホテリアー」のDVD貸そうかとまで言われているし^^;;。さらに、7月にはNHKでチェ・ジウの「美しき日々」が集中放送されるようなので、これも間違いなく見てしまうでしょうね・・・うーん、困ったものだ^^;;。
いま見ているドラマを面白い順に並べてみると、前回までは夏の香り>冬のソナタ>ロマンス>新貴公子だったんですが、前回の展開から夏の香り≒冬のソナタ>ロマンス>新貴公子の順になっています。
「冬のソナタ」は説明いらないだろうからはしょって、「夏の香り」は冬のソナタの監督の4部作のうちの1つ。舞台は夏なだけで、基本設定的なところは冬ソナに似てるんだけど、主人公の二人がまたよいんですよ、これが。ソン・イェジンはめっちゃ可愛いし、ソン・スンホンは男の自分からみてみても格好良い。韓国と同様に2話連続で放送されているので、展開が早くてはらはらし通しです。超お勧めなので見たことない人は是非是非^^。
「ロマンス」は「リメンバー・ミー」に主演したキム・ハヌルが主演のドラマで、先生と生徒の恋愛を描いているドラマです。なんだか韓国ではかなり問題になったとか・・。最初の2回めくらいはいまいちだったんだけど、途中からは怒濤の展開で・・・主役の明るい笑顔がなかったら、とんでもなく暗いどろどろのドラマだったろうなと思ってます。
「新貴公子」は冬ソナのチェ・ジウが出ているドラマです。次の展開が気になるーって感じではないんですが、ほんのりと面白いというか・・・・何だかこれこそ一昔前の日本のトレンディードラマっぽいかもしれません。

韓国ドラマを見始めたきっかけは、友達に言われて見始めた「冬のソナタ」でしたね。今放送してる奴です。まぁ、NHKとかにあおられたっていうのもあるかもしれないけど、友達は面白くなくてもいいから3話までは絶対みて!というので、見てました。確かに1,2話はあんまり面白くないっつーか、これだったら日本のドラマの方が面白いって思ったりもしたんだけど、我慢して3話まで見たら・・・・・うははは、こりゃおもろい。なんだか次の展開が待ち遠しくて・・・・ってもうこれで終わってました。
まぁ、韓国映画は前に「猟奇的な彼女」を見たことがあって、不覚にもエンディングでは泣いてしまったくらい好きな映画だったので、韓国ドラマにはまる下地はあったんだろうとは思うんだけど、自分でも「をいをい」っていうくらいはまってしまいました。

映画の方はというと、上にも書いたけど、何と言っても「猟奇的な彼女」に尽きますね。もうこれ、最高です。このテーマに併せた訳じゃないんだけど、今日は一日雨で暇だったのでまたまた見てしまいました^^;;。いやー、何度見ても最後は泣けますよ、これ。主演のチョン・ジヒョンは突拍子もないんだけど、それがまた可愛いし、ストーリーも伏線がばっちり活かされていて文句なしです。前半戦の突拍子もなさと後半戦のちょっと切ない部分に、延長戦の締めと、すべてがいい感じで混じり合ってて最高。まぁ、あんな子が実際に身近にいたら大変なことになると思うんだけどね^^;;。
あとは友達に借りて昨日みたばかりの「リメンバー・ミー」。これまたちょっと切ない系のラブストーリーです。確かに面白かったんだけど、ちょっと最後がもう少し盛り上がった形で終わってくれれば最高だったかも。でもまた見てみたい映画ではありますね。

ということで、韓国ドラマ・映画にはまりまくっていて、一回書き始めると止まらなくなっちゃいますが、このテーマのトラックバックを見て、興味が出た方は絶対見た方がよいです、いや、まじで。冬ソナもいいけど、個人的には夏の香りを見るのがよいかと思います。流行は追いたくないっていう天の邪鬼の人も、見た方がよいですよ^^;;。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメントありがとうございました (isola_capri)
2004-08-14 22:53:05
のびあさん、こんにちは

コメントをいただいた、ミヌ命(笑)の者です。

たわけた文章を読んでいただいて、どうもありがとうございました。

へウォンかわいいと私も思います。ふわふわパーマヘアがとても似合っていて(10章でストレートになってしまったのが少し残念なくらい)。見ていて本当にすてきなカップルなので、なんとかうまくいってほしいのですが、、、これからの展開が楽しみです。



吹き替えはあまりよくないのですね。10月に字幕版が再放送になるそうなので、wowowの契約を延長して、また見たいと思っています。

返信する
どうもです^^ (のびあ)
2004-08-14 23:24:10
こんな古い記事にコメントしてもらってどうもです^^。確かに最近は「夏の香り」のネタ書いてませんでしたね^^;;。



この記事で書いた中で終わったドラマってまだ2つしかないんですが、やっぱり「夏の香り」は最高でした。最終回どうなるの?って感じで・・・・特にラスト10分が・・・・ということで、もうすぐ最終回みたいなので、「あー、この後どうなるの?」っていう感じをたっぷり味わってください^^
返信する