Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

久しぶりのパンヤ

2005年11月06日 | ゲーム
みんゴルも終わって、ちょっと前までやっていた大航海時代にも飽きて^^;;、さらには面白そうだと思って募集して当選したけどまだ始まってないときメモオンラインの間、どうしようかと思っていたら、ふっと思い出したのがスカッとゴルフ パンヤでした。

以前無料βテストの時は毎日のようにやっていて、ある程度のいいスコアは残していたのですが、でも有料化された後は全然やってなかったんですよね。でも、なぜかユーザ情報は残っていて、で、今では無料化&アイテム課金制になったので、やってみようかと思ったのでした。

で、昨夜ですが、相方と、あとちょうどメッセで話をしていたみんゴル仲間を誘って3人でプレイをしてみると・・・・やっぱり久しぶりなだけあって、楽しい^^。結構自分の中でいろいろやり方を覚えていたこともあって、他の二人に比べると圧倒的に勝てるのも楽しい原因だったりして^^;;。
あとは、アイテム買うときは全部お金払わなくちゃならないのかなーとか思っていたのですが、別にすべてのアイテムが対象というわけではなく、プレイしていくとたまっていくポイントでいろいろ買うことが出来るというのが分かったので、それはかなりポイント高いかなーと思ってしまいました。続けてやっていけば、いつかはいいキャラ使えるようになるんだから^^。

ただし、みんゴルとかに比べると、やっぱりコミュニケーションという部分ではかなーり劣るんですよね。それが欠点かなー。
ゲームのところだけだったら、いい線行ってるのですが、やっぱりオンラインゲームの一番の根幹となるところであるコミュニケーション部分が弱いのが辛いところですかね。
まぁ、知ってる友達と、対戦をしたり、一緒に大会に出たりするのは楽しいので、ゴルフ好きな友達を誘ってみんなでやってみる、というのが一番優れた使い方かも^^。

最新の画像もっと見る