Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

江ノ島サイクリング その2

2011年09月13日 | Weblog
引地川も右岸がサイクリングロードになっていました。
なんか進んでいく内にだんだん潮の香りが・・・・と思ったらあっけなく鵠沼海岸に到着です!

横断歩道がなかったので、信号のタイミングで海沿いに渡ったところにちょっと休む感じのところがあったので、そこまで行ってみて、そこで休憩。


いやー、海だ~~~~~(^o^)。
しかも東京湾じゃなくて、相模湾、しかも先に江ノ島まで見えます!!!
炎天下、自転車と江の島をばしゃばしゃ撮影している変なおやじ登場、という感じではありましたが、それでも自転車で湘南までやって来れるというので改めて感動してしまいました。

スポーツサイクルに乗って、都内をうろうろしていたときに感じていた、『あー、自分の力だけでこんなところまで来れるんだ!』という感動がムクムクと。
ロードを買ってから、アースライド以外は基本的に多摩サイばっかりで・・・確かに羽村まで行くと、こんなところまできたぜーっていう感じはするんですけど、やっぱり以前車で来たような場所じゃないせいか、新鮮味があんまりないんですよね。特に最近は結構行ってるので。
でも、今回はほんとに久しぶりに感動しました。これこそが自転車の楽しさなのかなと再認識出来ましたよ^^。


さてしばし休んだ後は、海岸沿いをのんびりと江ノ島まで行くことに。
まだまだ暑いんですけど、もう海の家を解体していたりして、夏も終りという感じ。
でも、まだ海水浴している人たちがたくさんいました^^。

そして、江ノ島大橋を渡って、ようやっと江ノ島到着!!!


しかーし!
ここで大問題発生!!!
なんと鍵を忘れてきてしまいました(ToT)。
サドルバックに鍵自体は入ってるんですけど、鍵を開け閉めする鍵を忘れてきてしまったのです。
このままじゃうかうかトイレにも行けないということで、どうしようか悩んだのですが、フォロワーさんからの「茅ヶ崎のY's Roadに行ってみれば?」というアドバイスから、「そだ!この近くにも自転車屋はあるはず!」と思いつき、江ノ島大橋を戻って交番で聞いて、教えてもらった自転車屋で無事に鍵をゲット!
本当はそのまま帰ろうかとも思ったのですが、やっぱり江ノ島まで来たんだから、しらす丼食べて帰ろうと思い、また江ノ島大橋を渡って江ノ島へ^^;;。

で、どこの店だか覚えてないのですが、開店したばっかりのお店に行って、念願のシラス丼をゲット!
どうせだからということで、生と釜揚げのハーフを選択。


食べ比べてみましたが・・・・個人的には生の方が好きかな^^。
まぁ、釜揚げの方もしっかりおいしくて、お腹空いていたこともあり、あっという間に平らげてしまいました^^;;。

しっかり休んで、しっかり燃料も補給したので、さーて、これからは帰り道!
でも、その前に鎌倉を通って帰ることにしました^^。

最新の画像もっと見る