Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

ジャパンカップ観戦記(3)

2011年10月30日 | Weblog
明けて日曜日、ジャパンカップ当日です。
去年何時くらいに現地に到着したのか忘れてしまっていたので、7時くらいにホテルを出発。
途中どこにもよらずに現地へ向かい、去年もお世話になった駐車場に着いたのは7時半くらいでしたが、来てみてびっくり。ほとんど駐車場埋まってるじゃん!
あと10分遅れていたらアウトという状況でした。ひえー、危なかった・・・。

去年はその駐車場からクロスバイクに乗ってスタート/ゴールの地点まで行ったのですが、今年は自転車を持って来なかったので、二人で坂道を登って行きます。
約2キロくらいの道のりでしたが、やっぱり徒歩だと結構きつかったです・・・。
ようやくスタート/ゴール地点へ到着。


相変わらずの人ごみで、ワクワク感が急激にアップ!!!
場所確保も重要ではあるんですけど、まずは行かねばならないところが、テント村!

去年はここでルコックスのTシャツとか、コンプレッションなインナーとかかなーり安く買えたんですよね。今年も!ということで、いろいろ見て回った結果、秋冬用のコンプレッションなインナーと、インナーにもアウターにも使える厚手のジャージをゲットしました。いやぁ、いい買い物でした^^。

そのあとは食べ物の確保も重要です!

食べ物系が集まっているテント村に移動して、美味しそうなものを物色した結果・・・・餃子と焼きそば。
よく考えたら昨日も食べたものばっかりでした^^;;。


さてベースとなる居場所ですが、ちょっとスタートが遅かったのと、足元が悪いため、よさそうな部分はすでに人がみっしりという状態だったので、去年見たあたりはどうかなと思って見に行くと、おお、ちょうど二人が入れる分くらい空いてるじゃん!
ということで、ベースキャンプ地?も無事に確保。
あとはレーススタートを待つだけです。

最新の画像もっと見る