Click with nobbirBLOG

いろいろClickしてけば、きっとうまくいくよ^^

明けました

2008年01月05日 | Weblog
明けました(今年も喪中なので・・・・^^;;)。
昨日から復活予定ではありましたが、1日遅れでの再開です。また本年もよろしくお願いします(^o^)。

ということで、29日から相方の実家の長野に行ってきました。
29日は帰省の疲れと、フロンターレの敗戦のためばたんきゅー。
30日は午前中は餅つき。午後は相方の祖母のお見舞いとちょっとばたばた。
31日は逆にすることがまったくなくなり^^;、家でずーーーっとぐだぐだしていました。


そして、年明けの1日・・・・なんと大雪ですよ^^;;


こんなに降り積もったのを見るのはほんとに久しぶりで、雪かきも?とか思ったのですがあいにく寝坊していたら、相方のお父さんが雪かき機でさっと終わらせてしまってがっくり^^;;。
その代わり、たばこがなくなったので、雪道を往復40分かけて買いに行ってきました。とりあえず食べ過ぎていたような気がしたのでちょうどいい運動にはなりましたが、途中で元旦からおいらは何をやってるんだと思ったことがたびたび^^;;。

天皇杯はアントラーズが優勝しましたね。
テレビで観戦していましたが、もう文句なしの圧勝ですね。しかし広島は柏木がいなかったせいかリーグ戦後半の広島のような動きで、天皇杯準決勝までの強い広島はどっかに行ってしまったようでした。
とりあえずこれで今シーズンもサッカーはすべて終わり。今月末からの日本代表戦が楽しみです。

それから2日は、相方の友達とボウリングに^^;;。
昨年末に借りてきたボウリングの本を見て勉強中なので、いまはフォーム矯正中ではあるのですが、それでもひどいスコアでした・・・・しくしく。とりあえずはフォームがまとまってからいろいろ調整してみるつもりです。
相方の友達と別れた後に、相方と、相方の弟と一緒に長野のおいしいケーキ屋さんでお茶。


デラックスショートを食べたのですが、いやーーー、これがめっちゃくちゃうまい!!!
この店のクリームが絶品なのは知っていたのですが、ショートケーキがこんなにうまいとは思いませんでした。甘すぎない生クリームに、超絶にきめが細かいスポンジ、それに適度な酸味のイチゴと、もう完璧な組み合わせ。ほんとにいままで食べたケーキの中でもベスト1ですよ、まじで。

お店の名前はしゅうくり~む洋菓子店。長野に行ったら是非ともまた行きたいお店です^^。


大忙しの2日とは反転して、ぐだぐだの3日。やったことと言えば、帰りの準備とFF3くらいでしょうか^^;;。

あ、そうそう、友達から借りていたガンダムのDVDを見まくりました^^。
1stガンダムは要所要所こそ知っていましたが、通して見たことはなかったので、1話からずーっと見ていました。いやー、最初こそ名言が出るたびに笑っていましたが、途中からはストーリーにのめり込んでしまい・・・・でも、途中までしか見れませんでした。
ガンダム祭り川崎編をまたやらないとなー^^;;。

で、4日はこっちに帰ってきたのでした。
いやー、なんかよくわからないけど疲れた正月休みでした^^。

最新の画像もっと見る